底力を見せた?先週末の結果発表 | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコ2023年最終週です。ちなみに私は本業のほうは28日に24時間勤務を残しているので、それ以外はといきたいところですが、何分いろいろとしないといけないことが残っているので、明日とそれ以外の日は用事を済ませようと思います。まぁ記事の更新も滞りなくやらないといけないのですがねにやり

 

それでは先週末の結果発表です。

 

G・Ⅰは

 

土曜日中山10R中山大障害は馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラ資金配分のおかげです。

まぁレースは最終周回の向正面で動き出した1番人気のマイネルグロンが直線であっさりと抜け出して押し切り4連勝でJG・Ⅰ制覇ました。デキもよかったし、普通にレースをして普通に仕掛けどころで動いて勝ったのですから、充実していたようですね。

2着が昨年の勝ち馬ニシノデイジーです。今回は最初はハナを切りましたが、2番手から最後もなだれ込む感じになりましたが、ようやく歯車がかみ合ってきたようですね。

エコロデュエルが3着でした。今回は中団の前のほうでレースを進めましたが、最後は差をつけられての3着入線でした。さすがにタスキ未経験ではなかなか上位に来るのはさすがに中山では届かなかったようですね。

ビレッジイーグルは2番手につけましたが、大障害コースが終わってから徐々に実力馬に交わされて4着入線になりました、やはりここのメンバー相手では力不足だと思いますね。

ジューンベロシティは結局勝負にも参加させてくれませんでしたえーんしかもまたしても前走で負かされた馬に負かされて、今の力差があったと思います。

 

日曜日中山11R有馬記念は馬連、三連複、ワイド2点すべて的中しましたゲラゲラ

それにしてもまさかここでドウデュースが復活するなんてと思いましたが、ドウデュースはヒートオンビートが動いてからワンテンポ遅れて仕掛けてきて、4コーナーでは2番手集団をとらえることまで押し上げて、これを直線途中でとらえると、最後は粘るタイトルホルダーを交わして、追いすがるスターズオンアースを抑えて勝利をもぎ取りましたゲラゲラマイル寄りになっていますが、今回はデキもよかったことと、騎手の判断もよかったと思います。

スターズオンアースはスタートを決めて2番手につけたのがさすがだと思います、最後の直線もぎりぎりまで追い出しを待ってドウデュースに勝負を挑みましたが、あと一歩届きませんでしたえーんやれることはできましたがやはり中山のような短い直線よりも東京や阪神の長い直線のほうがいいようですね。

3着が逃げたタイトルホルダーです。スタートは普通でしたが、ハナを楽々に取れたので、あとはいけるだけいって、というレースを選択して、道中は大逃げのような逃げを打って、最後も何とかその貯金を使っての勝利をもくろみましたが3着でしたえーんやれることはできたではないでしょうか。和生騎手は悔しがっていましたが、まぁ相手が上手だったということですね。

ジャスティンパレスは4着でしたえーんさすがに天皇賞(秋)のような展開にはならなかったので、じっくり構えるよりも先手先手を打っていたらだとおもいます。

シャフリヤールが5着でした、この枠をいかしてある程度前目でのレースを選択して、の5着でしたが、この馬には右回りコースではあまり好走例がなかった上に、ここ数走はうまくいかなかったことがあったので、やっとレースに参加できたのではないかと思います。

 

重賞は

 

土曜日阪神カップはハズレえーん

 

障害レースは

 

日曜日

 

阪神5Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここは資金配分のおかげですグッ

 

準レギュラーのコーナーは

 

土曜日

 

阪神4Rは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金配分のおかげですグッ

 

阪神12Rは三連複のみの的中ゲラゲラここで万馬券的中笑い泣き今週も万馬券を的中出来ましたウシシ

 

日曜日

 

阪神1Rはハズレえーん

 

中山10Rクリスマスカップは馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金配分のおかげですグッ

 

2歳馬を追えのコーナーは

 

土曜日

 

中山7Rはハズレえーん

 

阪神9R万両賞は馬連、三連複ダブル的中ゲラゲラここも資金配分のおかげですグッ

 

ということで今回はここまでです。さて予定では次は振り返りです。何とかアップできるように頑張りますので、もう少しおまちくださいお願い

 

それではまたバイバイ