東京スポーツ杯2歳ステークスと障害レースと準レギュラーと2歳馬を追えのコーナー | ヤングのブログ

ヤングのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコ寒くなってきましたが、早速本題に入ります。

 

今日は東京で2歳中距離のG・Ⅱ戦東京スポーツ杯2歳ステークスです。府中ステークスを格上げする感じで重賞となって、すでに28回も開催されましたが、このレースをステップにG・Ⅰ戦線で大活躍する馬が出現するわけで、一昨年の勝ち馬がイクイノックスさんであり、過去には史上3頭目の無敗でのクラシック3冠を制したコントレイルさんがいましたが、ウマ娘的にはキングヘイローが3連勝でこのレースを制して、この時点では翌年にクラシックを勝ったセイウンスカイもスペシャルウィークもまだ上位クラスにいなかったので、この馬が来春のクラシックの最右翼と目されましたが、結果はご存知の通りでアセアセクラシックは苦杯をなめるることになりましたがえーん最終的には高松宮記念を制してこの世代のライバルと同じくG・Ⅰ制覇を飾ったわけですが、印はこちら。

 

◎7シュトラウス

〇6ガイアメンテ

▲4ミカエルパシャ

△3ファーベント

☆9フォルラニーニ

以下1,2,5,8,10

 

新馬を勝ちあがった直後の馬でも問題なく好走できるレースですが、今回は前走のレースの格を重視して印を決めました。本命はシュトラウスです。サウジアラビアロイヤルカップはゲートの出が悪くアセアセさらに人気が下の馬に先着を許しましたが、それでも落ち着いて走れたのはよかったと思います、重賞でこのような経験ができたのは今回以降にいいほうに向くとみて本命に指名します。相手は札幌2歳ステークスはテンションが高くレースにならなかったが、休み明けで落ち着いていればのガイアメンテ、好メンバーの新馬戦を逃げ切って勝ちあがったミカエルパシャ、こちらも新馬戦を先行してからの差し切り勝ちを収めたファーベント、2000mの新馬戦を2番手から押し切り勝ちを収めたフォルラニーニあたりではないでしょうか。

 

買い目はこちら

   馬連流し

            7-3,4,6,9

   三連複フォーメーション

             7-3,4,6,9-1,2,3,4,5,6,8,9,10

     三連複は資金配分をします。

 

続いては障害レースのコーナーです。今日は2鞍です。

 

福島4R障害未勝利、印はこちら。

 

◎10マイバウム

〇9ベレヌス

▲7ビートザレコード

△3ニシノソワレ

☆4ドンカルロ

以下1,2,5,6,8,11,12,13,14

 

マイバウムを本命にします。障害4戦目ですが、1戦ごとに着順を上げてきて前走はこの舞台で2着ウシシほかの馬が福島以外でのレースなので、こちらを本命に指名します。相手は平地オープンからの初障害のベレヌス、前走順周りコースでの障害未勝利を好走したビートザレコード、ニシノソワレ、ドンカルロあたりではないでしょうか。

 

買い目はこちら

   馬連流し

            10-3,4,7,9

   三連複フォーメーション

            10-3,4,7,9-1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,13,14

      三連複は資金配分をします。

 

福島5R障害オープン、向正面を逆回りでスタートすることになりますが、印はこちら。

 

◎11ザレストノーウェア

〇1ギガバッケン

▲5アコルドエール

△8オシリスブレイン

☆7グレートバローズ

以下2,3,4,6,9,10,12,13,14

 

準レギュラーのザレストノーウェアを本命にします。休み明けで昇級初戦ですが、数少ない福島コースで勝利がある馬ゲラゲラメンバーは前走よりも強力になりますが、コース経験を生かしての好走に期待して本命に指名します。対抗はギガバッケンです。2走前にこの舞台のオープンを勝ちまして、前走は休み明けの中山の清秋ジャンプステークスに出走して8着ぼけーそこを叩いての上積みはあるので対抗とします。アコルドエールはこちらも本命同様福島の未勝利戦を勝ってここが休み明けで昇級初戦ですが▲とします。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

             1,5,8,11

   三連複フォーメーション

             1,5,11-1,5,11-全

      三連複は資金配分をします。

 

準レギュラーのコーナーです。今回はこちらです。

 

京都11Rアンドロメダステークス (L) 芝内2000mの1戦です。印はこちら

 

◎1ヤマニンサンパ

〇16ディープモンスター

▲10テーオーソラネル

△14ディアセオリー

☆9コマンドライン

以下2,3,4,6,7,11,12

 

ヤマニンサンパを本命にします。3走前の関越ステークスでオープンで初の着順掲示板を確保する5着好走ニコそこから連続3着としてここに出走しましたが、ハンデはともかくここでも上位の力は見せてくれるとみて本命に指名します。対抗はディープモンスターです。昨年のこのレースの2着馬で、5歳初戦の関門峡ステークスを勝った実績馬、さすがにG・Ⅱ、G・Ⅰはまだ家賃が他かったのですが、前走のオクトーバーステークスではさすがのところを見せましたウシシ叩いての上積みに期待して対抗とします。テーオーソラネルはそのディープモンスターが3着としたオクトーバーステークスで5着、こちらもそこを叩いての上積みに期待しての▲とします。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

            1,10,16

   三連複フォーメーション

             1,10,16-1,10,16-1,2,3,4,6,7,9,10,11,12,14,16

      三連複は資金配分をします。

 

最後は2歳馬を追えのコーナーです。

 

東京6R2歳1勝クラス、芝1400m9頭立てです。印はこちら

 

◎5サトミノキラリ

〇3アンバーニードル

▲2アイファーバトル

△6クリノハレルヤ

☆4セイウンサニー

以下1,7,8,9

 

サトミノキラリを本命にします。新馬戦は逃げて2着、未勝利戦は2番手から抜け出して勝利ゲラゲラ今回は休み明けで距離延長となりますが、このメンバーならスピードで押し切りそうとみて本命に指名します。対抗はアンバーニードルです。休み明けの前走は重賞で、さらに距離延長でしたからうまくいきませんでしたが、そこからの上積みに期待して対抗とします。アイファーバトルはおしまいの脚に定評のある馬、みんな大好き菜七子騎手からラブ兄弟子の野中悠太郎騎手に乗り替わるので、斤量の恩恵はなくなりますが、この騎手ならそれを補うくらいはやってくれるので▲とします。

 

買い目はこちら

   馬連BOX

            2,3,5

   三連複フォーメーション

            2,3,5-2,3,5-全

      三連複は資金配分をします。

 

それでは今日こそは膨らむ財布となるように、頑張りましょうグーおーっ!