占い師をしていてよく思うのが…
自分を持っている人が少ないということ。




なんとなく流されてしまっていたり
人に言われると「そうなのかなぁ」と
思ってしまったり。




同じ場所をぐるぐるぐるぐる
行ったり来たりしてしまっていて…
なかなか幸せにたどり着けない。



相手がこうだから…

こう言われたから信じなきゃ…


でも


そう思うなら、まず
自分がどうしたいか
を考えてみましょう。



本当にこの人でいいのか?


この人と結婚したいのか?


待っていてもこの人と結婚
できないかもしれないけど後悔しないのか?


それとも他の人でもいいから
結婚したいのか?



私は上記のことを不倫している時に
考えることがありました。





そして出た答えは…


今はこの人でいい。


他に好きな人が出来たらそっちに行こう。


もしずっと好きな人が現れなくて
不倫彼も離婚できなくて
結婚できなかったら…
その時は子供だけ産んで育てよう。




結婚は正直何歳でも出来るけど
子供産むのにはタイムリミット
あるから…そのときはそう考えていました。




ただ、不倫彼の子供を産むとなると
未婚の母になるわけだから…
手に職をつけなきゃ‼️
高給な仕事につかなきゃ‼️



ということで私は看護学校に行きました。



それまで就職していたのに。




しかも不倫彼に「私はこう思うから
ナースになる」と話したら
学費だしてくれました。



全額




あれ?そうだ彼は高給取りだったって
気づいて、私ナースならなくて
大丈夫じゃない?って思いましたけど。



でもそのとき気持ちが楽になったんです。



逃げ道みたいなのができたって。




学費を出してもらうに当たって
約束事を決めたんです。




「ナースになるまでに離婚できなかったら
学費は返さなくていい。
もし離婚できたらそのときは結婚する」
というものでした。



だいぶ私にとって有利な決め事。




で、ナースになって就職して
1年たたない時に不倫彼とは別れました



自分に自信が出来たのとか
いろいろ重なってというのもあるけど…
結局離婚できてなかったし。



すぐ今の旦那と知り合って
結婚話が出てから「離婚した!」と
連絡きたけど、その時にはもう遅いですよね。




きっと私が離れて焦って
離婚したのかもしれないけど
だったらなぜすぐしなかった⁉️と思いました。




しかも後々知ったのですが
私の友達が不倫彼の元嫁と同級生で。



噂によると元嫁もずーっと
不倫していた男がいてその男と
再婚したらしいです。



本当に人生ってタイミングだと
思いました。



私は不倫も後悔してないし、今幸せです。



だから自分がどうしたいのか?



きちんと考える時間も大事ですよ。





それでもどうしたらいいのか?
わからないときは菊花堂
ご相談くださいね。








フリマアプリのメルカリ
占いとパワーストーンブレスレット販売中です。