不倫の相談…最近増えています。



特に既婚男性と付き合う独身女性





よく言うのが「本当にその人でいいのか?」
ということです。




手に入らないから
執着しているのではないか?



手に入った瞬間女性側
冷めてしまう話もよく聞きます。




独身男性と付き合うのであれば
結婚してもらえるか?だけ
気にすればいいのですが…
相手が既婚男性だと
離婚してもらって結婚
2段階頑張らないと行けないのです。




時間もかかりますし
待っているのって正直精神的にも
辛いと思います。




相手に奥さんがいることで
自分だけを見てもらえていないと
ふとした瞬間に思うことも
あると思います。




待っていても相手が離婚しなかったら?



時間だけが過ぎていって
最終的には「時間を無駄にしてしまった」
と思ってしまうかもしれません。



そういう恐怖もあると思います。









私は経験者だからいいます。


悩んでいるならやめたほうがいいです。




私も不倫中はとても悩みました。



待っていても何もかわらないのではないか?



このまま婚期のがすかも。



気がついたら妊娠出来る年齢
すぎているかも。




だから不倫相手に言いました。



「あなたと結婚出来なくても
子供だけは産むから‼️
子供1人で育てられるように
ナースになるから‼️
看護学校行くから‼️」と。




不倫相手は「学費は俺が出すから。
もしナースになるまでに
俺が離婚できなかったら
学費返さなくていいから」と言いました。





三年の猶予がありました。





そしてナースになりました。



でも彼は離婚しませんでした。




それ以外にも彼が私の口座に
ずっとお金を入れていました。



会うたびに私はカードを渡して彼は
銀行で入金していたのです。




彼は「自分が離婚した時に
奥さんに財産取られないように…
不倫で訴えられた時に慰謝料として
ここから使って欲しい。
もし離婚できたら新しい2人の生活の
お金としてここからいろいろだそう。
離婚できなかったらその時は全部あげる」
と言っていました。




彼は自信があったんだと思います。




コツコツ貯めていました。



不倫期間は7年ほどありました。



私はお金を確認はしていませんでした。





でも彼は結局離婚できませんでした。




そして私たちは別れました。






その後今の旦那と出会い、結婚しました。



彼から「離婚したよ」と言われたのは
今の旦那と付き合っていたときでした。




その頃にはもう気持ちはなく
そうなんだ〜くらいに思っていました。




お金の話も出ることなく…
どうしたらいいんだろう?と思っていてもやもや



結婚してすぐくらいに旦那に
その話をしたんです。
(旦那は長年不倫したことを知っていた)



そして調べてなかったけど
銀行に行って口座を確認したんです。




そしたら車1台買える分くらいの
金額が入ってました。




その時に不倫彼の本気度
伝わりましたが…
でももう気持ちはなかったんです。




その後連絡も取ることもなく
会うこともなく…別れてから
10年たちました。





お金は放置です。




でも知ったんです。



「お金の貸し借りの時効は10年です」と。



という事は?





不倫するなら、ずるくなきゃいけない。



ちゃんと自分の人生設計考えていれば
気持ちは多少楽になると思います。




すべて相手任せ、相手次第でいると…
ダメだった時本当に何も
残らなくなってしまいます。



私は資格とお金を手に入れました。




不倫を肯定するわけではないです。



出来ればして欲しくない。




でもご自身の幸せがそこにあって…
気持ちも安定しているのであれば
ありなのかなぁとも思います。