前回私が当たったと思った
本物の占い師の記事を書きましたが…
今度は逆に残念だと思った
占い師さんのことを
書いていきたいと思います。













ちょっと怖い方なので
名前は完全に伏せますが…
もしかしたら知っている方も
いるかもしれません。




なぜ怖いか?というと結構ネットで
書かれたことに反応する人なんですよ。





相手を徹底的に潰すまで
しつこいイメージがあります。




また「当たらない」と言われた時に
逆ギレする方なんです。





それに前科がある方なんです。
(この辺ははしょりますね)





その人と出会ったとき私は不倫していました。







とくに不倫で悩んでいたわけでは
ないのですが、占い師の勉強も始めていて
勉強のため有名な方
相談していたりしていました。




この方はとある電話占いサイトで
毎月1位の先生だったので
期待して相談していました。




その方は物腰は柔らかいのですが…
言うことなどがなんかセクハラぽいんです。





あ、男性の占い師さんです。





「あなたみたいな人とやれて
彼氏は幸せですね」みたいなことを
平気で言ってくるんです。




私は名前からフェイスブックを
検索されていたようで…
鑑定お礼のメール
「写真見ましたが美人さんですね。
今度は是非対面鑑定で(笑)」
なんて書かれていて🌀




不信感だらけ…でも当時かなりの
人気占い師だった人で。



なぜ人気なのか知りたくて
試してみようと思って
「彼って子供何人いますか?」と
2回目の鑑定で聞いたら
「子供はいません」って言われて…



でも彼は子供いたんですね。



この占い師さんは基本
いいことだけを言って
夢を見させる感じの人だと思いました。




大丈夫です。


彼もあなたのこと好きですよ。



そういう風に言っておいて
予想外のことが起こるとみんな
不安になって「また先生に占ってもらおう‼️」
みたいな。




大丈夫という言葉が欲しいから。


依存させる系の占い師だなぁと思いました。




優しく甘いそんな言葉ばっかりで…
肝心の核心の部分には迫らない感じでした。





後日「彼子供いましたー」と言ったら
「え?彼子供いますよ?」とか言ってきて。






「子供いないってこの間の鑑定で
言われましたよ」と話すと
「あの時はあなたが傷つくと思ったので
わかっていたんですが
言わなかったんです。彼子供います」
と言ったんですよ‼️





いやー‼️


この人力なく、話術というか
そういうのでやってるなぁって思いました。



いかに自分は見えているか?


知っているか?



占いなれしてない人はこれは
当たった
錯覚してしまうだろうなって感じました。





結構良心的な金額で
相談はしやすいと思いますが…
あまりよくないなぁと思います。




でもそれは私がそう感じるだけであって
ものすごく当たると感じる人は
いるのかもしれません。




今も占いしてるのかは謎です。




ただ当時はいろんな名前で
活動していたみたいです。