6/4(火)は休業させて頂きます。 | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

6/4(火)は休業させていただきます。

 

まいどおおきに。

明日は行事参加のためお休みさせていただきます。

6/5、6/6は定休日となりますので、修理などお問合せ・ご来店は6/7(金)以降にお願いいたします。

 

早いもので今年も折り返し月になりました。

お陰様で売上高は例年並みで推移していますが、昨年後半あたりから物価高の影響で利益率が縮小傾向になっています。

タイヤ・オイル・バッテリーなど主要な消耗品をはじめ、外装パーツなどあらゆる補修部品が値上がりしていますからね。

やむを得ず値上げさせていただいたものもありますが、発注時にはなるべく現状価格で据え置き出来るよう少しでも安い仕入れ先を探すのが日常になりました。

肌感覚ではありますが、お客さんのお財布状況を観察しているとなかなか価格転嫁が難しくて・・・。

まあバイク業界に限ったお話しではありませんけどね。

 

中古車の仕入れ価格も上昇傾向で、こちらは輸出相場も影響しているようです。

日本製の中古車は昔から世界各国で人気ですが、海外から見れば今の円安でかなりお買い得になっていますからね。

うちの店にもちょくちょく外国人のバイヤーさんが来られます。

こちらは円高になれば少し落ち着くかもしれませんが、米国との金利差などを考えるとまだ暫くは期待出来ないかな・・・。

 

今月からは電気代も大きく値上がりするようですからこまめな節電を心掛けたいと考えています。

 

つい暗い話になってしまいましたが、この傾向は当面続きそうなので何とか現状維持出来るよう工夫して乗り切りたいと思います。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP 日野オートバイ (hinomotorcycle.com)

 

 

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。