吉野ツーリング | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

今日は同業仲間の三人組で久しぶりにツーリングしてきました。

いつもどおりうちの店に集合です。

メンバーのバイクはホンダのGROM、台湾ヤマハのSMAX、そして自分のアドレスV125Gです。

125~155ccと排気量がほとんど一緒なのでペースが合わせやすいです。

GROMは乗り換えたばかりなのでデジタルメーターの操作が分からず、二人であーだこーだやっています。

 

目的地は奈良県天川村の洞川温泉です。

だいぶ前に来たことがあるのですが、旧館から今年新築されたばかりのようでとても広くて綺麗になっていました。

しかし今回は湯冷めしそうだったので入浴せず、館内を下見してお土産だけ買いました。

 

吉野の山奥ですが、温泉やアウトドアを楽しめる観光地なのでお食事を出来る所も何軒かあります。

今回は蕎麦定食を戴きました。

 

写真が横向きになってしまいました。

メンバーが陀羅尼助(ダラニスケ)という奈良県産の漢方薬を買っているのを待つ間に撮りました。

この商店街にも飲食店など色々なお店があります。

今回はバイクでうろうろしましたが、湯上りに歩いて散策しても楽しそうです。

小型の二輪だと小回りが利くのがいいですね。

 

吉野に入ってからの道中はこんな感じのところが多いです。

山中なのでアップダウンはありますが道路は整っていて走りやすいです。

道中に道の駅などにも立ち寄りました。

心配していた雨も降らず、大いにリフレッシュ出来た一日でした。

 

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP 日野オートバイ (hinomotorcycle.com)

 

 

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。