琵琶湖ツーリング | 原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

原付専門店日野オートバイブログ「日野の本音」

奈良県生駒市のバイクショップ、日野オートバイです。125cc以下の原付バイク・中古バイクの販売、修理、買取りを行なっています。一台一台丁寧に、一人ひとりを大切にが営業方針の小さな店です。

まいどおおきに。

長いGW休業も明日で最終日です。

前回の記事で書きましたが、前半は四国へお墓参りに行き、後半は買い物に行ったり庭の草むしりをして過ごしていました。

そして今日はちょっと用事があったので午前中から出勤、ついでに自分の愛車をメンテしました。

 

フロントカバーに装着しているくちばしが外れかけています。

両面テープで固定するのですが、何度か貼り直してもこのように外れてきます。

 

仕方がないのでビス留めする事にします。

まずM2のドリルで小さな穴を開け、次にビスの頭が収まるようにM6のドリルでザグリ加工します。

 

ビス留め完了です。がっちり固定されました。

ちょっと不格好になりますが、まあ走行中に脱落して自分のタイヤで踏み付けてしまうよりマシです。

用事を済ませた後、天気が良かったので琵琶湖方面まで一人ツーリングしてきました。

 

天下一品で昼食にします。

 

ここの店は湖畔に建っているのでカウンター席からの景色がとても綺麗です。

 

食後に湖岸を少し散歩しました。

近江大橋がきれいに見えます。

平日に何度か来た場所ですが、今日は連休中なので釣り人やシートを広げてお弁当を食べている人がたくさんおられました。

琵琶湖でも下の方なので片道50キロ、1時間半ほどで着く距離です。

本当は琵琶湖を一周するぐらい走りたいんですけど、この距離を走っただけでお尻が痛くなってきます。

ロングツーリングに備えてシートを加工してみようかな。

 

原付バイク、中古バイク販売・卸・買取・修理

日野オートバイ

奈良県生駒市南田原町121-1

TEL 0743-78-2999

OPEN 11:00~19:00

毎週 水・木 定休日

HP 日野オートバイ (hinomotorcycle.com)

 

 

読者登録してね

記事の内容を参考に整備などされる方は自己責任にてお願いします。

電話やメール等による自己整備のサポート、設備機材の貸出は行っておりません。