まいどおおきに。
今日は仕事の合間に愛車アドレス号を少しいじりました。
まずはこちら、リアフェンダーを取り付けます。
ノーマルはこんな感じです。セルモーターの後ろ部分に小さな泥除けが付いています。
まずは純正のフェンダーを取り外すのですが、この後リアブレーキもさわる予定なので、作業しやすいよう後輪を取り外します。
取り外した純正のフェンダーです。
こんな感じで取り付けます。
特に何かの効果を狙った訳ではなく、まあドレスアップの一環です。
次はこれを取り付けます。NCYのリアブレーキアームです。
まずは純正のブレーキアームを取り外します。
ブレーキの戻りが少し悪かったので、分解したついでにブレーキカムなどのグリスアップや清掃も行ないました。
並べてみると右の純正と較べて1センチほど長くなっているのが分かりますね。
ブレーキアームの取り付け位置を調整して・・・
取り付け完了です。
これも半分はドレスアップが目的です。
最後に駆動系です。
以前の記事 で書いたとおり2月にプーリーを交換しました。
今回はクラッチをいじります。
強化クラッチスプリングとクラッチシューを組みました。
最後にテスト走行して作業完了です。
さてテスト結果ですが、残念ながらクラッチは少し繋がるタイミングが変化した程度でさほど効果を感じませんでした。
ブレーキアームについては、全長が長くなった分作用点が変わるため、これまでと同じ力でレバーを握っても効きが良くなりました。
リアフェンダーは飾りですが、まあ雨の日に車体周りの汚れ方がマシになると思います。
これまで色々と手を入れてきましたが、エンジン本体やマフラーは性能重視で純正のままと決めているのでカスタムもそろそろネタ切れです。
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