ヤングコーン | 山歩きとバイク旅

山歩きとバイク旅

山歩きとバイクツーリングがメインです。

2024/6/24

何日かぶりにトウモロコシの様子を見に行ったら、思いのほか実が大きくなっていました。一本の木に実は1つだそうですので、余分な実を収穫してきました。

 

ヤングコーンというにはちょっと育ちすぎたような気がしますけど、ゆでてマヨネーズで食べてみたらそれなりに美味しかったです。

 

今回のトウモロコシは失敗の可能性が高く、収穫無しも覚悟していますが、とりあえず「味わう」ことはできました。(笑)

 

小玉スイカが何かに食べられちゃいました。それなりの実が6個あったんですけど、3個やられました。

 

 

大玉スイカは無事でしたが、だいぶ踏み荒らされたようです。このまま育ってくれればいいんですけど。

 

 

こういった獣による被害防止は電気柵が比較的有効らしいんですが、暇つぶしレベルで育てている作物ですので、そこまでお金を掛けるのも抵抗があります。

 

こっちはミニトマトです。畑に行ってつまみ食いしてます。

ミニトマトは味が濃いですし、ほっとけば育つので簡単確実なありがたい野菜ですね。