6月22日(月)雲が多いものの日差しも見える蒸し暑い一日となった今日は、事務所にて資料整理後、県庁へ。本日、朝から所属する会派での打合せ、会議が続きました。午後、本会議が開議され、他会派からの質問が夕方まで続きました。明日は休会日となり、明後日から一般質問が行われる予定です。所属会派からは、吉川さとし議員(大磯町・二宮町選出)が登壇し、地域の課題を中心に下記質問を行う予定です。
1 地域の未来を創る取組みについて
(1) 社会課題解決型ベンチャー支援について
(2) 湘南西エリアの継続的な観光振興に向けた取組みについて
(3) 海上交通「かながわシーライド」の今後の展開について
(4) 県立高校の魅力向上の取組みについて
2 地域の未来を守る取組みについて
(1) 葛川の治水対策について
(2) 地域に根差した野生鳥獣被害対策について
(3) 県営水道と隣接する市町との災害に備えた連携の強化について
(4) 不法投棄対策の実効性向上について
今日も一日ありがとうございました<(_ _)>

