神奈川県議会議員 石川ひろのり

テーマ:

10月21日(日)さわやかな秋晴れの麻生区!今日も地域イベントが各所で開催されました。朝は「麻生区民運動会開会式」に出席。たくさんの子どもたちが地域別に分かれ、大人と一緒に運動会を楽しめます。皆さん頑張ってくださいね(^^♪ 区民運動会開会式の後は、先月雨天のため延期となった「麻生区老人クラブ連合会スポーツ大会 開会式」に出席。地域を赤白に分け元気いっぱいの高齢者の皆さんが楽しい競技で競い合います。開会式の役員の方挨拶で「若い頃を思い出さない」「無理をしない」など楽しいフレーズで会場は和やかな雰囲気に…。皆さんケガの無いよう頑張ってください!
 お昼は、昨日に引続き「しんゆりマルシェ」へ。今日の目的は黒川に農場を構える「明治大学」さんのブースです。学生さんたちが、農場で獲れた「じゃがいも」や飛騨産りんごなど販売していました。前回は大桟橋マルシェ麻生区産のトマトを販売してくれました。今後も地域の農家の方と一緒に麻生区の農業を盛り上げてもらいたいですね。午後は、特別養護老人ホーム「かないばら苑」で開催をされた「秋祭り」へ。映画・移動動物園、そしてプロレスと多様なプログラムでお祭りを盛り上げられています。会場の人気カレーの辛口を美味しく頂きながら、お祭りを楽しませていただきました。
 今日も麻生区内ではたくさんのイベントが開催をされました。ご準備を頂いた皆さま本当にお疲れ様でした(^^)/

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス