洋画と日本画の違い…。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

10月8日(金)青空の広がる暖かい朝となった今日は、柿生駅南口での駅頭(街頭)活動からスタート!本日、北口では地元選出 笠ひろふみ衆議院議員がご挨拶されていました。緊急事態宣言明けの久しぶりの柿生駅での駅頭活動でしたが、わざわざ「久しぶりんだね」とお声がけを頂戴するなど、いつも以上のおコア掛けとに県議会レポートをお手に取って頂きました。通勤、通学のお急ぎの中、ありがとうございました。今後も駅頭活動等を通じて議会報告を行って参ります。

 駅頭活動終了後、事務所にて事務作業&スタッフとの打合せ。午後は、麻生市民館で開催されている「第36回麻生区美術家協会展」にお伺いさせて頂きました。洋画・日本画・水墨画・彫刻など様々なジャンルの作品が展示されています。洋画と日本画の違いについてなど、素人的な質問をさせて頂いたにもかかわらず、丁寧なご説明を頂戴しありがとうございました。この美術家協会展は10月13日まで開催されています。協会展見学後は、県議会レポートをお持ちしながら、衆議院議員選挙に向けたポスターの修復作業など地域活動を…。久しぶりにお会いさせて頂いた方も多く、ご訪問先では、農業のお話、行政の対応についてのお話、地域行事のお話、健康のお話などなど本当にたくさんお話を伺わせて頂きました。突然のご訪問にもかかわらずご対応を頂いた皆さまありがとうございました!

 今日のお昼、麻生区役所近くにある「さとう」さんへ。入口に消毒液、アクリル板の設置、客席数の間引きなど感染対策も取られ、マスク飲食認証店でもあります。今日もおいし魚を頂きました。ごちそうさまでした!(^^)!

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>