カーブミラーの設置要望を頂き、そのミラーが設置されたと報告があり現地確認。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

10月7日(木)厚い雲が広がり朝は細かい雨が降り、日中も涼しい一日となった今日は、五月台駅にて駅頭(街頭)活動を行う予定で準備をしておりましたが、始めようと思った時間から雨が少し強くなり止むなく中止に…。残念です。活動中止となり、事務所にて先日質疑を行った文教常任委員会、社会問題対策特別委員会の資料整理などを行いました。

 午後、議会レポートをお持ちしながら地域活動。また、7月下旬に地域の方からカーブミラーの設置要望を頂き、そのミラーが設置されたと報告があり現地を確認。今まで駐車場として使われていた場所に新築戸建て住宅の建設がなされ、見通しが非常に悪くなることが予想されるとのご意見、ご要望を頂いておりました。担当局に現地確認を依頼し、実際に戸建て住宅が建てられた際の状況を確認し設置の可否を決定したいと伺っていました。結果、やはり見通しが悪いとのことで設置に至りました。ご意見、ご要望を頂きました皆さま、ご尽力を頂いた皆さまありがとうございした。

 今日は、午前中から午後にかけて、後援会の方々に来所頂き、衆議院議員選挙に向けてポスターの貼替作業などのお手伝いを頂きました。今週、来週にかけて貼替作業を進めていく予定です。いつもご協力をありがとうございます!

 今日のお昼、新百合ヶ丘にある「手打ちうどん 笹子」さんへ。入口には消毒液、客席にはアクリル板、サーキュレーターが設置され感染拡大防止対策を取られ、マスク飲食認証店の登録もされています!ごちそうさまでした!(^^)!

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>