駅頭(街頭)~会議~オンライン会議~打合せと… | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

7月19日(月)駅に向かう途中のビルに掲示されている温度計が33℃と表示され厳しい暑さの朝となった今日は、百合ヶ丘駅南口での駅頭(街頭)活動からスタート。今朝も笠ひろふみ衆議院議員と一緒に活動を行い、県議会レポートをお配りさせていただきました。活動中には、地域行事、スポーツ大会でお世話になっている方々からのお声掛けや、車の中から手を振ってご挨拶いただくなど今朝もたくさんの激励、お声がけ頂戴しありがとうございました。今後も、駅頭(街頭)活動等を通じて県議会のご報告を行って参ります。

 駅頭活動後、事務所にて事務作業後、午前中川崎区内で行われた会合に出席。第1回目の会合でしたが、参加されている皆さまから予定していた時間もあっという間に過ぎてしまうほど活発な意見・情報交換を行うことができました。ご準備頂いた皆さまありがとうございました。

 午後は、県庁に移動しオンライン会議に出席。その後、担当所管課に週末に頂いた協力金等についての確認等を行いました。早速に調査、確認を行うと報告があり、その旨を事業者の方にお伝えさせて頂きました。少しでも前に進むよう尽力して参ります。

 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>