サラリーマン時代からお世話になっている方と久しぶりに…。 | 神奈川県議会議員 石川ひろのり

7月18日(日)今シーズン一番となる厳しい暑さの一日となった今日は、朝から草刈りのお手伝い!今日の作戦は「柿の木を救え!大作戦」。先週はミカン、今週は柿を救う草刈りですが、先週と場所は違えど、草木たちが元気に育っています(^^;) また、ミカンの木と違い枝もしっかりとした木が多いため、下を見ながら草刈りをしているとついつい枝に頭をぶつけてしまうことも…。みかんや柿を育て出荷するまでにさまざまなご労苦があることを、身をもって実感させて頂く貴重な体験をさせて頂いています。
 麻生区の魅力である自然を維持管理することの大切さ大変さも一旦ではありますが感じさせて頂いています!でも、草刈りあとの達成感は気持ち良いですね(^^)/
 午後は、サラリーマン時代からお世話なっている方と久しぶりにお会いするため「あきる野」へ。途中、武蔵増戸(むさしますこ)駅近くにある「大勝軒」でお昼を。大勝軒さんは営業時間が11時から15時の4時間、かつ月・火・水曜日がお休みとなっているそうで、タイミングよく伺うことができました。ごちそうさまでした!(^^)!
 その後、お会いした方と昔話から政治の話までたくさんのお話をさせてもらいました。ありがとうございます!
 夕方、事務所に戻りお問い合わせをいただいた協力金についてのご連絡をさせて頂きました。これまで協力金第3弾から延長のたびに繰り返される事業が現在第13弾となっています。お問い合わせいただいた方からも、いったい第何弾の分かわからなくなってしまいそうだとのお話も…。明日以降、確認をしご報告をさせて頂くことになりました。ご相談を頂戴しありがとうございました!
 今日も一日ありがとうございました<(_ _)>