こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



引越しとコロナ感染で

気がつけば20日以上

筆を持って(書道に携わって)

いませんでした。


よく

1日休めば自分に分かり

2日休めば◯◯に分かり

3日休めば〜〜だ


みたいな名言があるではないですか。


3日以上休むなんて

日常茶飯事なので

名言を覚えようとしないほど

気にしないのですが


さすがに

20日休むなんて

初めてかも 滝汗


久しぶりに筆を取った結果を

レポートします。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


まず

筆を立てて持つことがキビシイ


かな文字用の

細い筆(軽い)を

持て余すほど

筋力落ちたか?




筆先の細さを活かして

細くても鋭い線を出したかったのに


○で囲んだ直線の

頼りなく弱々しいことよ


そして字が下手になってない⁈

それは元から 指差し


書いても書いても

おかしな感じがして


これが20日休んだら

手が別人のように感じるペナルティか…

ショックを感じる


でも良かったことは

やっぱり書道は

楽しいと思えたこと。


書いているうちに

感覚が戻ってきて

手が動くようになってきます。



書道が好きだった

楽しかったな〜という

思い出のある方


ブランクあっても

楽しいですよ♪ 書道は




書けば分かるさ






トピックス▶︎書道ブログ


 




​トピックス▶︎読書ブログ