こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール



ネコって音もなく現れるので


うわぁびっくりしたーびっくり

となることがあります。


踏みそうになるとか

閉じ込めそうになるとか


歴代のネコには

危険防止のために鈴付きの

首輪を付けていました。




がしかし

今我が家を席巻する悪ネコたち




いつもガチャガチャしていて


うわぁびっくりしたー がないのです

音もなく現れることがない


これまで首輪を付けるという

発想がなく


裸族


だったのですが

先日ふと振り向いた目に飛び込んだのが


使用中の電子レンジの上に登ってるーーポーン

電磁波が危険雷


鈴付き首輪を

用意したのですよ


しかし

もう1歳半を過ぎたネコに

付けるのは遅すぎたのか


嫌がって外そうとするのが

口に引っかかって却って危険


子猫のうちから慣らすべきだったのか


とりわけ束縛を嫌うフリーダムネコだからか


今のところ誰も

我が家のネコの首に鈴を付けることは

出来なさそう…


この後暴れて首輪を外した



イソップ寓話でも

世界情勢に絡んだ話でもない

ただの家ネコ首輪のひねりのない話で

失礼しましたブタネコ





トピックス▶︎書道ブログ