こんにちは!彩苑です。初めての方はこちらもどうぞ→プロフィール


ゴンチャロフのアニマルチョコレート目がハート


仕事に行ったら

4月に行われる歓送迎会の

出欠確認が回覧されていました。


誰も何も書いてない…

皆さん他の人の出欠の様子うかがい?


1番に丸をつけておきました合格



私…本音を言えば

もう懇親会とか忘年会とか歓送迎会とか

卒業したいんだけど

積立しているけどそれは寄付してもいい 


多分一生分の懇親会枠?を

使い切ったのでしょう。


私の自由な時間>親睦会に使う時間に

なりました。



以前

1度欠席表明をしたら

追求されて



親睦会は欠席するけど

歓送迎会は出席する と

答えたことがありました。


それは嘘ではなくて

歓送迎会は出ることに躊躇なし


他の人がどうするのか分かりませんが

私は出席します

ということで表明してきました。




親睦会って…席はくじ引き

たまにアウェー感


料理に当たり外れあり

外れた時のショックはデカい


次の日の出勤がつらい…などなど

出席したくない理由がいっぱいあるけど


異動になった方に

お世話になったお礼の気持ちを

表したい。

お席に行ってありがとうと伝えるだけでよし


ついでに

出席するからには

料理を美味しく食べたいと

思うアラフィフです。


他の人の目を気にせず

アウェー席でも大丈夫と思える

アラフィフです。







トピックス▶︎書道ブログ