のせでん多田駅南のイズミヤがゴール

 

 猪名川縁でランチ

 

 今回も池田駅まで歩くことにする

 

 不明1

 

 

 上流を振り返る

 

 不明2

 

 不明3

 

  左岸の道は多田銀橋の下で行き止まり 土手に上がる階段はなかった

 階段のある場所まで5分ほど戻ることになる

 

 銀橋から下流側

 

 鉄橋を渡るのせでん

 

 鉄橋の下あたりから下流側

 五月山が見えてくる

 

 鉄橋の下流側からのせでん

 

 鶯の森駅あたりから下流方向

 背山は箕面だろう

 

 不明4(公園の花)

 

 滝山駅からは河岸道を歩ける

 今回は土手の下道(左)を選ぶ

 

 アカツメグサ

 

 五月山が近づく

 

 

 堰の手前は湖のようだ

 

 

 モンキチョウのカップル(飛んでいるのをギャンブルシャッター)

 

 

 アオサギの母子?(子は白い?)

 小魚が流れ落ちてくるのを待つことを教えている様子

 

 ゲットしたのは子の方

 

 

 

 

 

 ウエストがむっちゃ細い

「アメリカジガバチに見えますね。」(floweryfields3さん ありがとうございました)

 

 ビッグハープが見えてくると草むらが深くなる

 

 初夏のコスモス?

 

 

 モンシロチョウ

 

 不明5(花が散った後?)

 

 シロツメクサとツバメシジミ

 

 

 

 シロツメ草の洋名はクローバー

 

 飛び石で渡れそう(昔の木造橋の台座?)

 渡る気もないのにルートを追いかけてしまった

 

 カモのご夫婦(だと思う)信じ合っているような落ち着きがあった

 

 分かれていません 後ろに続いていました

 

 呉服橋から阪急電車(左池田 右川西能勢口)

 

 渡って 左岸から

 

 ビール休憩

 

 エビス ホップドリップ

 1番好きなビール(セブン限定販売を買いだめした いまはもう買えない)

 この時間でもキンキンに冷えているよう ビール以上に氷が重たい

 

 ここから池田駅までは もう10分

 

 映画「阪急電車 片道15分の軌跡」の今津線が渡るのは武庫川

 

 池田から石橋まで1駅だけ乗って ヒナタで角ハイ

 

 6月に入り 「厚揚げ」は「冷ややっこ」にバトンを渡した

 

 手羽先とねぎまがツートップ

 

 そして皮

 

 

*********************************************

11:55 猪名川縁(多田駅西)ランチ 12:20

12:40 多田銀橋(鼓ヶ滝駅西)

12:55 鶯の森駅東

13:10 滝山駅東

13:58 絹延橋下

14:36 呉服橋~左岸15:20

15:30 池田駅

15:40 石橋駅~焼き鳥ヒナタ 16:30

 

メンバー: 単独

 ザック: 12kg(カメラバッグ含む)

  天候: 快晴

 万歩計: 22,290歩(24h)

*********************************************

 

 

■猪名川メモリー