やっときた‼釣り時間 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

昼間は流石に暑すぎていまだに外にすら出る気失せてますが…
最近夕方の気温が少し楽になってきました
 
ちょっと前までは庭木の水やりでさえ18時頃じゃないと、も~無理注意な状態でしたが
今では16時頃に外出ても「大丈夫じゃねっ」と思えるように
 
という事は…
いよいよ釣りの開始ですよ‼

 

 

 

管理釣り場でデビューしてから行くタイミングが無く…

あっという間に夏が来てこの暑さでしょ太陽太陽太陽

 

も~ね釣りが出来るの待ってましたよ、待ってました指差し

 

でこの日のために夫が道具を買ってくれて
 
 
中国の安いやつらしいです
 
また安いの買って…と言う人もいます
もうちょっとリセールバリューも意識して買ってもいいんだろうけど
 
私みたいな入門者で、あきるかもしれない遊び事には安くてもいいんです上差し
趣味や遊びが本気になった時に道具にこだわったらいいと思ってます
 
とはいうものの…この竿
カーボン製で持ち運び便利だしコスパいいし、夫的にはかなりこだわりを持って選んだ竿のようですニコニコ
私には分からんことやけど泣き笑い
 
でとりあえず…筆おろし・・・竿おろし・・・がてら近所の海へ
 
 
夕方の西日に向かって投げました
なかなかたくましい後ろ姿ですな~指差し
 
で、何度も…何度も投げて
小一時間頑張った結果
 
 
めちゃくちゃ小さいサバ2匹(笑)
しかもこのルアーで1度に2匹キラキラ
ルアーの前と後ろに仲良く釣れてましたキラキラ
 
ちなみに…このルアーもチープにダイソーで購入物です笑い笑い笑い
 
こんなミニサバが見れるのは釣りならではですね~
 
 
唐揚げにして美味しくいただきましたバレエ
 
夕食の当てにするわけじゃないけど、また釣りにいってきま~すルンルン