夫婦で黄金パターン | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

電動自転車に魂を売りかけている夫は
取りつかれたように積極的に動きます泣き笑い
 
予想通り、昨日定休日だった自転車屋さんへ翌日に行くという
単純明快な夫の行動パターンにはちょっと笑える笑い笑い笑い
 
 
 
 
自転車屋さんではとても丁寧に接客して頂き、色々試乗もさせていただいた夫の顔は
とてもご満悦の様子
普段あまり自転車に乗らない私も「ええやん‼」と思えるほどの快適さでしたOK
 
で帰り道…私がランチ処をグーグルマップで探すという黄金パターン
 
「あれ・・・たしか昨日もこんな事あったっけ???」と私
「あ~今日は自転車乗れたから昨日と違うよ」と夫
 
まぁ確かにそうなんだが・・・
夫の平和な脳みそが好きです(笑)
 
で向かった先は…
 
 
これ何だか分かりますか?
出汁で食べるたこ焼きなんです目
 
夫から「出汁で食べるたこ焼きがあるんやで」と聞いた事があったのですが
最初は夫が独自の方法で食べてるんだと思ってたんですたこ焼き
 
大阪人の私にとっては信じられない所業
たこ焼きはソースと青のりとマヨネーズで食べるんだよと思いつつ
詳しく聞くと…
夫が小さい頃、ゲームセンターでハイスコアが出たらご褒美に店の人が食べさせてくれたというのです
それが今は無くなってしまってて~との事
 
そんなこんなで探すと…
あったんですね~ラブラブ
 
明石焼きでもなく・・たこ焼きでもなく・・
暖かい出汁で食べるので脂っこさがなくて割とバクバク食べれる感じ
お後はお出汁をソースと底に沈んだたこ焼きの崩れカスとを一緒にゴクッと飲み干すという
何とも未体験な食べ方に驚きつつも
今度は冷たいお出汁で食べてみたいという願望もうまれつつ店を後に
 
 

 

 

 

で、たこ焼きだけじゃ~足りないのは分かってますよ
最近、育ち盛りの夫ですから注意
 
向かった先は…長田区の丸五市場
 
ここに来れば必ずよってしまう店
「そば焼き いりちゃん」
 

 

 

 

 

私の親より年上だろうか?ぐらいのおばちゃんが一人で切り盛り
 
 
キャベツたっぷりのそば焼きとそばめし
 
最初は薄味で提供されるのですが、これがまたキャベツの甘みと出汁粉?のような味がめちゃ美味しいキラキラ
後は好みでテーブルに置かれているソースをかけて頂くという独特の食べ方
 
いやぁ~止まらんたまらんルンルン
 
出汁たこ焼きからのいりちゃんは最高のハシゴランチでした
 
 
鉄人くんも「また来てや~」と言ってるようだわ
 
ごちそうさまでした飛び出すハート