すかされたはずなんだけど… | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

ある朝夫に
「出かける用意してね」と言われせっせと身支度
最近、電動自転車に魂を売りかけてるので見に行きたいらしい
 
準備出来たので出発しようとしたとき、お店情報を調べると定休日ガーン
むふっ…夫らしいので何も言わなかったけど
先に調べろや…と心の中でつぶやく
 
まぁ少し前はお盆だったし台風だったし
それにまだ朝の10時だしもう準備万端だし
きりがないぐらい○○だしが出てくるぐらい出かけてないので
今日は出かけない理由がないでしょ指差し
 
神戸方面にランチ処ないかとグーグルマップを開ける
私のアカウントには行きたい店や気になる場所をチェックしてあるので
マップは旗だらけ
 
旗が増えるスピードとお店に行くスピードがついて行かないのが現実泣き笑い
 
朝の10時から食べたい物なんて思い浮かばないけど
夫は割と頻繁に「洋食~洋食~」と言うのでジャンルは洋食にしてやろうじゃないか
 
で、選んだお店は
 
 

11時オープンなので時間潰しすることないし、ちょうどいい時間に到着するであろうというのもチョイスの理由の1つ

 

案の定オープン15分前に着き、待ち4組目

人気店なんであれよあれよと人が集まってきたけど4組目だしオープンと同時に入れそうでしょ~

楽しみ~ラブラブ

 

と思ってたのは束の間

オープンすると店入口に、われ先われ先と後から来た人が並びだすハッ

 

えっ・・・うちら4組目なんだけど・・・ムカムカ

と思ってたら店員さんが

「ご予約の方優先ですのでお待ちくださいね」とアナウンスしてくれた

 

あっ!そ~ゆ~事上差し

という訳で、オープンから2周目グループで入店

思ったより回転率がいいのか11時半頃には入れましたニコニコ良かった~

 

で、サービスランチを1種類ずつ

 

 

待ってる時に注文を聞いてくれるので店内ではあまり待たずでした

着席後すぐにスープとサラダを持ってきてくれて、メインもいいタイミングでの提供ルンルン

ステキだ~ニコニコ

 

ビフカツも柔らかいしエビもプリプリだしグッグッグッ

ごちそうさまでした飛び出すハート

 

 

 

 

そして…食後はカロリーを消費すべく神戸元町商店街を散歩ランニング

 

 

 

 

のつもりだが…

元町商店街ゆうたら洋菓子・ケーキ・スイーツのパラダイスです泣き笑い

神戸風月堂・本高砂屋・元町長崎屋・ユーハイムなどなど

いずれも本店なんですよね~

喫茶も併設されてるし花火花火

 

も~ね

どーれーにしーよーうかーな状態ですよ笑い笑い笑い

 

けどさすがにランチ後お腹いっぱいなんで喫茶は泣く泣くあきらめタラー

前から気になっていたユーハイムのバウムクーヘン切り落としをお持ち帰りすることにルンルン

 

 

 

個包装されてるものと比べると

やはりしっとりして香りがいいし、美味しいのは間違いないよね指差し

 

そんなこんなで…

カロリーにカロリーを重ねる1日でしたバレエバレエバレエ

 

きっと明日も自転車屋に行こうって言うだろうな