あれから1週間 | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

義理兄の葬儀から1週間ほどがたちました
 
 

暑いのと葬儀中は生理2日目という最悪コンディションだったので割と体にダメージがありもやもや

だるいし眠いし顔がむくんでるし頭も痛いし注意

最近生理時の頭痛がなくて元気に過ごしてただけに、久々の頭痛はヤル気を失せさせるタラー
 
で2~3日前からやっと日常を取り戻してきましたニコニコ
 
けど夫には
「いつも調子よくなったからといってすぐに色々動くからあかんねん!ゆっくりしとけ!」
と釘をグサグサ刺され(笑)
 
そうなんです
調子よくなったら色々やっちゃうんですよね~泣き笑い
 
まぁでも、いつまでもゆっくりできないし
いつまでゆっくりしたらいいかも分からないし
自分のいいタイミングで動きますよグッ
 
でね
葬儀後に頂いてきたお供えのお下がりを片付けてたんです

神道では祭壇のお供えに

御神酒、洗ったお米、水、塩、お餅、野菜や乾物、果物、魚、卵、菓子などの食べ物をしたり

故人が好んだ食べ物を供えることもあるようで

 

義理姉から皆で分けて持って帰ってほしいということで餅や果物などを頂いて帰ってきたのです

 

その中にあった高野豆腐…

 

 

よくあるやつです

でもね…

よーくみると…

 

寿

えっ・・・

信じられねぇ・・・

 

健康寿命をのばそう!AWARD

厚生労働省健康局長 優良賞に選ばれた商品なんでしょう

 

お供えとして高野豆腐があるのは分かる

けど「寿」マークが入ってる商品はダメだろ~

他のにしなくちゃ

 

これは誰が準備するんだ…

葬儀屋だろうねハッ

 

義理姉を含めご遺族が知ってたかどうかは分からないけど

知らないことを願う

 

これはもう葬儀屋としてありえないミスだよなムカムカ