釣りデビュー | アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

アラフィフ主婦のぼんやり備忘録

旦那さまに勧められて、何となくぼんやりブログ始めてみました。
日々の事を書けたらいいなぁ

最近、やっと「釣り」を始めました指差し
 
なぜやっとか?
 
居住地が海や山が近いので
以前から何か特化した事をやりたいな~と思ってたのですニコニコ
 
わざわざ何処かへ行かなくても出来る事があるんだから
やらない選択肢は私にはなかった(笑)
 
近所の高校でも
ヨット部やカヌー部があるようで
私が高校生なら、きっと入部してたんだろうな~
 
引っ越ししてきた頃は
夫が所有している折り畳みのカヌーを何度かしました
 
が…
年々心も体も動かなくなり
残念ながら道具は倉庫に鎮座もやもや
 
釣りの道具も夫はたくさん持っているので
いつでも行ける状態にもかかわらず
行ったことがないガーン
 
歳のせいにはしたくはないけど
体と心が正反対泣き笑い
 
こんな事じゃダメだ~
人生1度きりだし、やってみたい事はやらなくちゃ
と思ってた矢先
 
夫の知り合いが釣りにドハマりしてるのと
釣り系女性ユーチューバーの動画で背中を押され
やっと始めたという流れです上差し
 
で…
いきなり海なんかハードルが高いし
まずどんなもんかを知りたいので
手っ取り早く…
 
 
シーズンオフのプールを活用した
管理釣り堀から
 
 
ここは実家から程近くにある
浜寺公園内にあるプール浮き輪
 
小学生の時泳ぎに来たっきりで
数十年の年月を経てまさか釣りに来るなんて
不思議な感じ
 
手ぶらでも大丈夫なんですが
そこは眠っていた夫の道具を発掘して
初心者使用にカスタムしてもらい
 
2時間楽しんだ結果
 
 
ニジマスゲット‼
私が小さい方を釣りましたルンルン
 
全く初めての釣りは
正直何が何だか分からぬまま
ただただ魚が釣れた喜びと
あーだこーだしている時間が

楽しかった~

 

4月いっぱいまでの営業だったので

練習がてらもう一度訪問

 

この日も2時間楽しんだのですが

何一つかからずアセアセ

 

最後の最後の1投でヒットし

そこで初めて魚がかかった時の感覚とか

釣りあげる時の感覚に

何知れぬ喜びを感じましたキラキラ

 

こっ…これが釣りの楽しさか?

 

 

 

この日も小ぶりでしたが

自分で釣った魚を自分で調理するのも

また楽しい

 

スーパーで魚を選ぶのが苦手で

何を食べようか悩んだ末

お肉コーナーに行くことが多く

 

魚を食べる楽しみという感情が釣りによって生まれるなら

尚更釣りってええやん

 

というわけで

次は近所の堤防に行ってみます