内弁慶が外弁慶に・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 ちょっと前まで、げんは


「家に入れて~」という雰囲気をぷんぷんさせて、室内犬となってたのですが・・・(今も寒いからそうなんですけど)


どうも・・・・外に行きたい、という気持ちが大きいようです。


それは、大好きな女の子たちに会いたい、もしくはその子たちの残り香を嗅ぎたい・・という欲求がとても強いようです。


昨夜も・・・散歩のときいつもの道から横に逸れ・・・・

どこ行くんや?

と思ってたら・・・・前をチェリーちゃんが歩いてはりました。


近づくなり・・・・がんがんオチリを嗅がせてもらっておりました。(そんなに拒否られなかったからよかったけどね)


あんまり引っ張るんで、ゲホゲホ、ゼイゼイなっておりました。


なので、今夜も会えるかと、楽しみにしていたのに会えず・・・・

家に帰って来てから、しゅんとしていました。


そんなげん・・・やっぱり外が楽しいんやな、と思えた日曜日の庭での様子。



最近野良猫がやたらやってきている気配・・・・ここはげんの匂いを存分に庭につけといていただこうかと、

ミニドッグラン状態に・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

庭用サンダルをくわえて、ダッシュ


しっぽがクルン
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「えへへ・・・」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「楽しいなー」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

「ハッ!」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
このあと、数回ぐるぐるウッドデッキの周りを全速力で回る、まわる・・・



「うきゃきゃ」
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

めっちゃ笑顔やね。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ペロン
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

サンダルもういいのか?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「うん!」


日射しがポカポカ気持ちよかったね。


こんな笑顔が見られたら、私もすっごくうれしいよ。