栄養と休養 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

結局・・・私の風邪が旦那にも移ったのか・・・

はたまた、同じタイミングで風邪をひいたのかは定かでありませんが、


日曜日から旦那がダウン。


月曜日は朝散歩も行けたようですが・・・

昨日はだめそうだったから、私が出勤前にちょこっと・・・


7時半ごろって、哲学の道は山に沿ってるので、なかなか日がさしません。


薄暗いなー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
しかし、散歩いきたい症候群のげんは、大喜びです。


どんどん行くよー。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


このあたり、結構イノシシに掘り返されてます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
野性の匂いが強いと・・・こうやって前足を片方あげて匂いをチェック。


ずいぶん紅葉も散りましたが・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし


まだまだ彩りのあるかんじです。




段差を・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ぴょんと乗っかって・・・どんどん行く。

ここのあたりから・・・気になる女の子の匂いが強くなり・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

また・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ソムリエ・・・



 で、きのうは旦那のお仕事の関係の友人ご夫婦が京都に来られ・・・

お肉の好きな方だったので、大好きな「牛おおた」さんへ・・・・


「風邪引いてるねん」と言うと・・・

お勧めの、テールスープベースの辛くてあったまるスープを出してくださいました。


具の野菜もおいしいし、そのスープのおいしいこと!

からだぽかぽかになります。


汗が噴き出る感じ・・・・お肉もとろとろで溶けるよう・・・・


体にいい、レバーもいただきました。(げんも元気になってるしね!)


こうやって、食べるもので元気になる!それを人間も実感した日でした。


あたたまるものと、ビタミンCを取り入れると・・・ほんとに体が欲してるな、と感じる。





最近お気に入りのこの場所で・・・今もげんは寝始めましたが・・・

落ち着くまで、元気いっぱい悪いことばかりしていました。


この写真は数日前・・・クッションに鼻を・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ぎゅっと押し付けて寝ています。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
顔に顔を近づけてみると・・・


スースーと鼻から呼吸が感じられて・・・深く眠っていることが感じられ・・・・

100%動いたら・・・


こうやって眠りに深く入って行くんだな・・・・と思いました。


 ほんとに過ごしにくい気温の変化・・・・

皆さんも栄養と休養に気を付けて、ご自愛くださいね。