表彰を目指して | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 今朝もまた、いい天気の中朝散歩ができました。


御陵のもみじは、散ってもまだまだ美しい赤色を見せてくれます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


空気は冷たく、それでもげんの調子で速足で歩けば、体がほかほかあたたまってくる。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


折り返して

ここでくんくんしていたら・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


チッコもはでにしていたら・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
観光客らしき男性グループ(女性もいはりましたが)

の一人の男性に

「こんにちは」と声を掛けられました。

「わんちゃんの写真を撮らせてもらえますか?」って。

なんか、撮りたそうだな・・・とは思ってたんだけど。


携帯で撮って、奥様に送ってあげたいそうです。


げんは、まだまだ散歩モードなので、じっとしません。

「お座り!」というと、なんと座ってくれました。 そのグループの方々から

「おぉーー!」と感心してもらえた。


何度かパシャパシャやって、いい写真を撮れたようで、見せてくれはりました。こんな人はめずらしい。

かわいくお座りしてましたよ。


なんだか満足げなげんです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


その後・・・匂い嗅ぎタイムが長いなーーと思ってたら・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

完全にソムリエってます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

年上の女の子発見。アキちゃんだと思うけど・・・

げんは気付くなり、どんどん後を追って、追いつきました。


アキちゃんは16歳だそうです。老犬というかんじですが、元気に歩いています。


16歳になって、京都市から長老犬として表彰されたそうです。

毎年、狂犬病の予防接種に行ってるから、登録されてるんだろうし・・年がわかるんでしょうね、とおっしゃってました。


ちゃんと門川市長の名前で・・・表彰状がいただけた、と驚いてはりました。

げんも、がんばって長生きして、

是非その表彰状をいただきたいもんだ、と思ったのでした。

 


お昼には、外の温度が高くなって、気持ちよかったので、芝生でミニドッグランをさせてあげました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんはとってもうれしそうにはしゃいでいましたよ。


また、その様子は次回に・・・