メンテナンス中 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

ここ二日間ほど・・・ブログをまったく放置してしまいました。


水曜日・・・なんだかゾクゾクするなぁ・・・とは思いつつ。気温はそんなに低くないはず・・・と。

木曜日、平日の用事を済ますためお休みをいただいていたんだけど。。。


げんの散歩に行って、なんだか疲れたなぁ・・・と思ってたら、どんどん体調が悪く感じてきて・・・

発熱してしまいました。


げんをリビングに置いて、私は寝室へ・・・ベッドにもぐりこみ・・・泥のように眠る。

それでも、ゾクゾクは定期的に襲ってきて・・・


夕方、また熱が上がったかんじ・・・つい最近も熱を出したはず・・・弱いなぁ・・・

でも、メンテナンスが必要な年齢なのでしょうか?


とにかく仕方がない休養するしかななく・・・金曜日もお仕事お休み・・・


で、きょうはずいぶんすっきりしてきました。

風邪引いてるときに限って、隅のホコリ・・・流し台の汚れなどが目につき、悲しくなります。



 それでも、昨夜のような月の光を見ると・・・そんなんどうでもいいやん、と思えてきたりします。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし



それにしても、我が家のげん吉くんは、レバー効果がものすごく顕著に表れてまして・・・


毎日散歩へ行こう、と催促のすごいこと・・・。

今朝も・・・


朝ごはん・・・白菜を柔らかくなるまで炊いて・・・レバーひとかけを細かく切って一緒に火を入れて・・・

ドライフードのトッピングにします。(ドライフード少なめにしてます)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

まだ、ちゃんと冷ませてないのに・・・焦って食べてます。


このあと・・・散歩へ行こう、行こう・・・と何度もフンフン、キューン、催促吠えが続き、落ち着くこともできないかんじ。


久々の晴天・・・自分からどんどん歩くげんは、きょうはいつもと反対の方向へ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ちっこの足あげもすごく高い!元気やなぁ・・・

結局南禅寺に向かうことに・・・


もうきれいな紅葉も散ってしまい、枯れ葉のじゅうたんが色鮮やかです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


えらくテンションあがってるよぉ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きっと先週くらいまでの観光客の数とは比べ物にもならんかんじなんでしょうが・・・それでも人はそこそこいはりました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


この三門は、やはり大きくてどっしりと・・・このスケールと門をフレームにした向こうの景色がなんとも好きです。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


お決まりの水路閣まで・・・行ったものの、すべて散りきったモミジたち・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げん、保護色みたいなかんじになってるよ。


とにかく、どんどん進むもんで、立ち止まって写真を撮ることもできず・・・・

ただただ

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

おしりを追いかけてる写真ばかりです。

お、やっとちょっとまともなかんじでとまったと思えば、くんくんしてて顔あげないし・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


こんなに日射しがきれいな日も久しぶり。気持ちいいね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

寒くなりかけたころは、散歩に行こうって、部屋の外に出すまで、おやつを使わないと出てくれなかったし、

帰り道も立ち止まったり、時間をかけたりすることが多かったのに、


レバーをあげるようになってから、自分から部屋を出て、どんどん前を行ってくれる・・・

ほんとにありがたいことだと思って・・・


げんのパワーをお裾わけしてもらいたいもんだと・・・きょう1日もう少しメンテナンスしとこかな・・・