冬の夜 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 夜になって冷え込んできています。


雨の予報だったような気がしますが、雨の気配もなく、ただ空気がしんしんと冷えていっている感じがします。



 冷え込んできたら、足の調子が悪くなったりして、散歩に行きたがらないのではないかと案じていたげんは、

どうもレバー効果が早くも出てきたのか・・・自分からホントに散歩に行きたそうにして、


なかなかいいかんじで歩いてくれています。ここのとこ毎日チェリーちゃんに会えたから行きたいのかな?


残念ながらきょうは会えなかったけどね。


それでも、寒がりなのは変わらず・・・先日もクッションで囲まれてしまったけど、抜け出ることもせず・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


そのままだんだん眠くなってきたようで・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


寝てしまいました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
 


この日・・・お風呂から出てみると・・・


 下半身はへそ天です。上半身だけ横向きで・・・前足をうーーーーんと伸ばしていました。(ボケボケだけど)
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ペロ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


あれ・・またこのまま寝ちゃうの?
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ぬふふふ
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


寒い夜に、こんな寝姿を見れることは、幸せだなぁ、と思う今日この頃です。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

安心して眠ってるんだろうなぁ・・・。


外にはオリオン座がキランと光っています。