げんの健康のために | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 昨夜・・・またまた焼き肉を食べに「おおた」さんへいってきました。


いつもカウンターに座って・・・のんびり焼きながら食べるので、いつの間にか、大将と娘さん(カウンターに入ってはります)仲良くなって・・・


そうそう、この間休みの日の散歩で、そのおおたの大将とばったり会ったりもして・・・ご近所なので行きやすいし、ほんま癖になるお店です。


 たまたまレバーの話しになって・・・・貧血気味の私たち夫婦はかならずオーダーするんですが・・・


やっぱりすごく栄養があるんやで、と教えてもらいました。免疫力もたかまるとか・・・


で、今はもう亡くなっちゃったらしいんですが、飼ってらしたわんちゃんに、毎日レバーをあげてたんだって・・・

ひとかけらを細かーく切って、白菜をぐたぐたになるまで炊いて、混ぜてあげるといい、と。


 「毛艶がよくなって、頭が良くなる」と大将は何回言わはったことか・・・


で、病気になって、あと1年と言われてからも、3年以上生きたということで・・・ほんまに体によかったのかもしれないですね。


 「ものすご喜びますよ」と言うてはりました。


 で、すこしだけ、茹でたレバーを試してみ、とお裾わけしてもらいました。


今朝、さっそく白菜と一緒にしてあげたら・・・もう作ってるうちから、かなりの興奮状態になり・・・

すごい勢いで食べてました。すっごいおいしかったみたいです。


ほんのひとかけずつだったら、そんなに肥満などにはならないだろうし・・・げんの免疫力があがればいいな、と思ったし・・・


なにより、ワンコ好きな方々だったことがうれしくて・・・またまた仲良くなれたかんじがしました。


きょうは、レバー効果か、女の子パワーの効果か(夜散歩できょうもチェリーちゃんに会った)

かなり元気いっぱいなかんじでした。


 おたつ要求の顔・・・獣医さんで買ったお米のクッキーは飼い主さんも食べられる、っていうので、私が食べてると・・この顔です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

クッキーうめぇです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

日向ぼっこ
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


寝ぼけてる・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


洗濯した、くつしたを・・・もてあそぶげん・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

明日もがんばってはくさいを炊こう・・・さめるまで待つのがたいへんなんだよね・・・げんは。