トランジスタラジオ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 土曜日から、私の足となっていただいてる代車の軽は・・・・


いろいろなんでも最新型のくせに・・・いやそうだからこそか・・・音源が何もありません。


デモカーらしく、いろんなPOPがそこらへんについてます。

助手席には、隠してあるけど、「試乗中」というパネルみたいなんもあります。


きっとこの車を買う人は、ナビとオーディオをオプションでつけないといけないんでしょうね。


あー、もうラジオもない。無音の世界で・・・信号赤で止まると、エンジンまで止まるので


しーーーーーーん


とします。



 なんか・・・家にトランジスタラジオでもあったら、


それを車に乗せてラジオでも聞くのになー。昔はどこの家にもあったのに・・・皮のカバーとか付いてるやつ。


今は、なんでもヘッドホンで聞くようになってるもんなー。

防災の懐中電灯ラジオ付き、とかしかないかな?


しーーーん、とした車の中に響く「カチカチ」とウインカーの音・・・教習所の教習車を思い出します。


まー、窓を開けたら、虫の声が聞こえて・・・・そんなことでもないと気付かなかった通勤時間の虫の音・・・かな。



 



 ま、車のことはあと数日のことなのでいいんですが・・・





 ここのところ、哲学の道の散歩はとっても気持ちいいです。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 げんもどんどん先を行きたがります。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 ギャラリーに入りたい・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 この調子の良さが、さっきの夜散歩でマックスになって、

ぴょんぴょんと走り出しました。


私もつられて走ったら・・・・えらい息が上がりましたあせる全速力・・・!!


それでも汗だくにならない・・・・季節を感じました。



食欲の秋・・・はわんこにもあるのだろうか・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


2時間近く、文句を言ったり、悪さをしたり・・・・

欲しいものが乗っかってるカウンターに向かって吠えたり・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
手のつけようのないげんであります。