京都アートフリーマーケット~通う心は暖かい~ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 連休最後の日。


天気は曇りがち・・・・えー?晴れの予報じゃなかった?

だからシーツ洗うの今日に残しといたのにぃ・・・・


でも、洗うしかないです。と洗ってしまいました。


 本日のお出かけは、京都アートフリーマーケット。

春と秋に行われるのですが、この3日間三条烏丸~東洞院かいわいや、ウイングス京都など、結構な規模でブースが並ぶ楽しいイベントです。


free-choice のはなさんに初めて会ったのも、春のこのイベント・・・もう3年前のこと。


本当はげんと散歩しながら行きたかったのだけど・・・・代車が試乗車でめちゃくちゃきれいやから毛だらけにするわけにもいかず・・・


一人で午後から行きました。

はなさんは三条通り・・・NTTのあたりにブースを構えていはりました。


たくさんの人が集まってかなりのにぎわい・・・・このイベントは三条通りが当たりやなー、といつも思います。


 はなさんに頼んでた、レースのインナー・・・きょう持ってきてもらってたので、それを購入させてもらいました。


 そして、げんの誕生日プレゼント・・・こないだおやつをもらったのにぃ・・・ほんとありがとう。おうちでゆっくり開けさせてもらおうと・・・


 その場では、とりとめのない話・・・

ピグが苦手な私・・・・ピグライフの庭の植物、枯らせたらあかんし、となかなかできないねん、と言うと・・・

「元気がなくなるだけで、枯れませんよー」と教えてもらいました。


 なんでやろう・・・・なんでこんな気持ちよく話しができて、来てよかったと思わせてくれるのは・・・


その後、ウイングス京都に出展してるtinetteさんのところへ・・・

5月の作品展の時は、作品を一緒に出展してくれた方です。


京都では、このイベントくらいしか出展されてないので、楽しみにブースへ。


作品と同じイメージのかわいい方です。

新しい作品も、どれもかわいい!ポーチとガマ口を今日はチョイスさせてもらいました。


ウイングスを出て・・・


 ずいぶんいっぱい話したから、のどが渇きました。ブレイク・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
洋ナシのタルトとアイスティー

ブレイクしながら、心が暖かくなるのを感じました。


はなさんに会ったら、ほっとする。ほっこりすると言う感じでしょうか・・・・不思議な感覚。

運命の出会いをブログでしたんやなー、と思います。


家に帰ったら、げんの散歩や、植木の水やり・・・・旦那がいない日だもんで・・・・結構バタバタやってから、


そうそう、げんちゃんにプレゼントやでー!



 飛びつきそうになったので、げんは部屋に置いて廊下で撮影。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ラッピングを開けてみると・・・

かわいいーーーラブラブ

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

木とワイヤーで作られたオブジェ・・・・「げん」ってげんやでー!!ちっちゃい柴犬ちゃんもかわいい首輪でてはるー!!尻尾巻いてるー。

ほんまにこんなにかわいい柴犬グッズ!すっごいうれしいです。ありがとう、はなさん!



ガラスの向こうではげんが「僕のんちゃうの?」と怒ってはります。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


頼んでたレースのインナーはイメージ通り。パイピングもかわいいなー。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし




チネッテさん・・・こんなかわいいラッピングしてくれはった。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

布が好きなんだなーって、丁寧な作り方、配色・・・作品への愛情を感じます。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

こういう作品を身近に使わせてもらえることは幸せなこと。

肌寒くなってきて、げんも人恋しいのか・・・ソファの前に座ってたら、頭を私にぴとっとつけてきたりします。


おー、前足がクロス!めずらしいな。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


へそ天になっていく
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


この姿勢で・・・口をくっちゃくちゃいわせることが多いです。おもしろいな。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 肌寒くなってくると、余計人の暖かさがわかるような気がする今日この頃・・・


犬も人恋しいのかな?