敬老の日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。


 祝日が変動するようになってから、なかなか敬老の日がいつなのかわかりずらくなりました。


TVで今日だと言ってたような・・・


それにしても・・・・昨日より蒸し暑さはましかと思われましたが、


散歩に出ると、とっても暑かったです。


げんは水を飲みたくなると足元に近寄ってきて、顔を見上げると言うことがわかりました。


 はい、唐突な休憩・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

鼻に枯れ葉が付いているのに・・・・気にならないらしい。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

暑さがすごいかったので・・・


きょうも水に浸かって涼んで帰りました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

きょうは、私の両親とお食事することにしていたので。。。。


夜は雨の予報雨


出かける前に夕方散歩に出かけたら、いろいろお友達に会えました。


キクちゃんに出会ったら・・・これから3日間雨かもしれないから・・・・といろいろチッコ対策を考え中のようでした。


キクちゃんに会ったあと・・・・(きょうはキクちゃんの写真撮る暇ありませんでした)


15歳のチェリーちゃんとばったり・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

チェリーちゃん、結構ツンデレ系で・・・げんからの片思い的に近づいては「うーーー」と怒られてたんですが・・・


きょうはこんな接近も許してくれました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
チェリーちゃんはストレスから耳が聞こえなくなってしまって・・・・

ずいぶんおだやかになったのかもしれません。


げんは満足げでした。



げんにはお留守番をしてもらって・・・・晩御飯は・・・長年行きつけの「白雲」へ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし フカヒレのスープ



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

クラゲの酢の物                   巻き揚げ(春巻き)


そのほかに、餃子、酢豚、海老の天ぷら、焼き飯など・・・・(きょうは画像のアップに失敗しましただらけなので写真はこれだけです)


いつもかわらないこのお味・・・・久しぶりにおいしかったぁ。


父は最近戦争中のことなどを語ることが多くなりました。

今まで聞いたことのない話・・・・覚えておかないとなー、と思いました。