気分転換にドッグカフェへ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは土曜日だけど、お仕事でした。

と言っても、時間は2時くらいまで・・・家の近くでのお仕事だったし、朝もいつもより遅めなのでそんなにお仕事と言う感じではなかったです。


 朝もちょっと余裕があったので、


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

りんごをあげるところ・・・撮影してみました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
シャリシャリシャリ・・・・いい音たてるねぇ・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ピカピカのお天気で・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
鳥居の色が鮮やかーーー。

 とりあえず・・・お仕事だからねぇ・・・行ってきますぅ・・・と出かけて・・・



 仕事終了・・・・で通った平安神宮


 この風景を見たら・・・なんか気分転換が必要だ、と思い立って。


 家に帰ってから、げんを車に乗せて、BEAN'S さんに向かいました。

このカフェは、去年からときどきお邪魔して・・・いつも大歓迎してもらえるので、げんも大好きなお店なのです。


BEAN'Sさんの近くのパーキングが全部満車で・・・・ずいぶん遠くまで行かないと、駐車場がありません。


この車に乗った興奮状態なら、降りたところの匂いがめずらしくて、そのまま流れでずんずん歩くような気がして・・・敢えて遠くの駐車場のほうがいいな、と車を止めました。


 車を降りると・・・なんと!予測した通りの行動・・・・

パーキングからすぐ踏切があったのですが、どんどん私を引っ張って渡るし、


くんくんしながら、結構な速度で歩きます。

途中、疏水のほとりの道は、もっとそこを行きたかったようだけど、そんなことしてたらカフェにたどり着かない・・・

少し立ち止まる瞬間もありましたが、ほとんどノンストップでいつものペースで歩いて・・・ウン○も1回して・・・



お店に入ったら・・・ママさん大歓迎してくださって・・・

「あー、げんちゃん笑ってるー!」って
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

いつもの席に座らせてもらって・・・


最近のげんの様子を聞いてもらって、気分を変えたくて来たんですよー、と言ってたら、

ミニチュアダックスのこまちちゃんがやってきました。かわいー!
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんも興味津津。

きょうは、看板犬のクーちゃん(右の黒い子)も
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ボブくんも・・・表にいたのですが(いつもはげんがガウガウでカウンターに入ってもらったりするのだけど)


そんなに気にすることもなく、みんなナチュラルにいっしょにいました。


この左の子が看板犬ボブ君・・・かわいいなぁ、しっぽがムーミンみたいなんです。(写真撮れず汗

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


ママさんからおやつをもらうと、・・・もう群がって・・・大変です。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

げんも必死で乗りだして・・・・


その後、ゆっくり話なんかしてると、げんはカフェマットの上でくつろいでました。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

途中・・・とっても気になるおもちゃを発見して、目が釘付け・・・その後、欲しいーーとキュンキュン。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
2時間くらいがあっという間にたってしまうのですが・・・


もう帰ろうとしたところ、トイプーちゃんと花粉症らしき飼い主さんが入ってきました。


その飼い主さんの女性の声が・・・・どーも聞き覚えがある。

年末に同窓会で出会った同級生・・・たしかトイプー飼ってるって言ってたし・・・


私に背を向ける席に座ったけど、思い切って呼んでみました。


やっぱりーーー!その子でした。

もうびっくりです。このBEAN'Sさんでは最初に訪れたときにも、高校の同級生に卒業以来の再会をした。

きょうは、中学の時の同級生。


なんだか、ほんとにご縁を感じるお店です。

もっとゆっくりしたかったけど、ごはんも作らないといけないし・・・おいとますることに・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「もう帰るの?」



帰りは車まで歩いてくれるかなぁ・・・としたのも杞憂に終わりました。

ちゃんと、いつものペースで歩いてくれます。


なんだか・・・ちょっとした気分転換で、ずいぶん違うもんだなぁ、とびっくり。


家に着いたら、夕陽も沈んでしまうところでした。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

今朝の散歩で、旦那が、大きな蜂が死んでるのを見つけて・・・・

げんは蜂に刺されたと確信したそうです。


こわがって抱いてるときにも、小さな小さな虫の羽音にも異常に反応するそうです。


刺された痛みが、なかなかすっきりとれなくて・・・・しっぽは気になり、


散歩道はトラウマになってるのかもしれません。


 いつもの道・・・・で刺されたのなら、嫌がるのもわかる気もするし・・・・


忘れさせるのも大変だけど、ときどき気分を変えていきたいと思った今日でした。