めずらしく・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 この週末・・・・

なんだかバタバタしてしまって・・・・ほんとにめずらしく忙しい週末となりました。


 きのうは・・・

私の予定は夕方からの鍼灸の治療。

偶然にも同じ職場のまちゃさん さんと同じ時間の予約をいれていたので、治療後晩御飯をいっしょに食べようということになっていました。


それまでに、掃除や選択、おつかいを済ませたかったけど、少々予定がくるってあわただしくあっという間に出かける時間となりました。


 鍼灸では、みぞおちのあたりに問題あり。イライラや不安などがあるとよく言われる個所。

たしかに、ちょっとトラブルが昼間ありまして・・・少し気になってたかもしれないなぁ・・・・


 まぁ、治療は終わり、肩や首の凝りもほぐしていただいて・・・・

いざ、ディナータイム。


 治療院の近くの、石釜ピザがおいしいというお店を先生に教えてもらって、まちゃさんと行くことに・・・




柴犬「げん」とのお気にな暮らし 焼き玉ねぎとウニ、モッッツァレラ(?)の前菜。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 2色のニョッキ・・・・ソーセージとあわせたもの


柴犬「げん」とのお気にな暮らし ローマ風ピザ(クリスピー)で、マルゲリータ。なんと33cmのπなので
大きくてびっくり!2人で食べきれるか・・・と思ったけど、ペロリ。食べすぎー!!

石釜のそばでは、イタリア人?の男性が生地を回して放り投げて・・・
なかなか本格的なかんじで、おいしいお店がみつけられた、と満足。

話しは、いろいろ笑い続ける内容になり・・・・すっかり気分は開放的に。



 旦那は、北の方のホテルであるパーティに出席することになってたので、別行動でごはんの心配もしなくて済むから、気が楽だったけど、結局イタリアンを食べ終わったあと、迎えにいくことに・・・・


 そこで、時間が思ったよりかかったから・・・・家に帰って、げんの散歩に行って・・・お風呂に入るころには11時を過ぎていました。


 日曜日も朝から遠出の予定だし・・・もうちょっと早く家に帰りたかったのに・・・・・

いつも自分のペースで人を巻き込むから、旦那には腹が立ちます。


そこで、ご機嫌斜め攻撃をしかけたら、ずいぶんびびっていたようなので、この調子で反省していただきたいもんだ、と思った1日の締めくくりでした。

(こういうことがあるから、鍼の先生に、「なんかあったんですか?」とか言われるのよね)


 昨日の朝の天気は・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ピカピカなかんじで光がまぶしかったです。


伸びるリードにしたら・・・・どこまでもずんずん行けることがわかってきたのか、げんはうれしそうに前を歩く。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

クンクンが止まらないげん。ほんとうに誰かのお手紙を読んでるのかなぁ・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
続きが読みたいから、行きたい道を決めて・・・・無理やり行くようになったのか、と思えてきた今日この頃。

きのうアレンジしたお花・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

庭の水引や、蔓の長い葉物を合わせて・・・・

久しぶりにぱっとした玄関になりました。


 めずらしく外出続きで・・・・

コメがえし、ペタ返し、訪問が遅れています。


ぼちぼちお返ししていきますので、お許しを~~あせる