あると思います | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きのう、久しぶりにお好み焼を作りました。

旦那が出張から帰ってくるので・・・・きっとお弁当など新幹線で食べてくるから、

ちょっとおつまみがあればいいか、と。



大根と剣先イカの炊いたん(煮物)大根は、煮る前に、ぬかで下ゆでします。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 今、剣先イカがとても甘くておいしいです。



旦那が帰ってくる前に食べたお好み焼・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 

 お好み焼きをおかずに白いご飯が食べられるか・・・・

昔はそんな発想なかったけど・・・


 大阪に勤めていたころ・・・・梅地下の「ゆかり」という人気のお好み焼屋で「お好み焼定食」を食べてから、


「これ、あると思います」というふうになってしまいました。お好み焼きにご飯、味噌汁などがついています。

懐かしく・・・ご飯をよそってしまいました。


きっとそんな食べ方考えられない、って方多いでしょうね(笑)


 げんは、ヘルシーにりんごを食べておいてください。


       「待て」                        柴犬「げん」とのお気にな暮らし  

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「よし」



きょう、久々に錦市場に行って、お花を買いました。やっと花の持ちもいい季節になってきた・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 違う部屋でアレンジしてたら・・・げんはリビングのドアのそばで、ずっと私を待っていました。柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ふふ・・・覗いてる覗いてる・・・


満たされた気持ちになるなぁ・・・お花のパワーは・・



なぜかきょうは、げんと記念撮影をするように指示され・・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
そういえば、げんが我が家にやってきた日、正確に覚えてないけど、10月の中旬だった。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

記念日撮影ってことにしておこうか・・・・


お花の全貌は・・・また明日光のあるときに撮影します。