アスファルトが・・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 日射しのパワー全開ですね。

じりじりを通り越すくらいのすごさ・・・・


今日の帰りは、車が熱されすぎて、ハンドルは熱いし・・・(ちゃんとフロントガラスのところにシェイドしてるんだけど)

運転席横の窓が熱くなりすぎたせいか・・・パワーウインドウが、ガガと言って、途中でとまってしまいました。

しばらく、開いたり止まったり・・・もう完全に壊れたかと思ったけど・・・冷えてきたらスムーズに動くように・・・・


こんなこと今までなかったー!(単に、車が古いからかもしれないガーン


それでも、うちはクーラーをいれないで過ごしています。




夕方、まだまだ、昼の熱が冷めやらなかったけど、植木に水をやったりして・・・そのあとは

山からの直接の風は気持ちよく・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
哲学の道までいけば、もっときれいな夕焼けが見れるだろうけど・・・ご飯作らないと・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
この飛行機雲・・・の先頭の飛行機は、オレンジに染まってた。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
お寺の屋根にも夕陽が当たって・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
あー、こんな自然な風が一番だなぁ。



でも、まだまだ暑い感じだから、晩御飯のあと、8時くらいにげんの散歩・・・


体感温度はずいぶんましだけど、ふとアスファルトを触ってみた。

まだ、熱は冷めない感じ・・・熱いとまではいかないが・・・かなりあったかい。


こんなに日が暮れてからでもこの温度・・・・

土のところは・・・・冷たかった。


この猛暑に一役買ってるのはアスファルトなんだ!

この熱をエネルギーにかえられないのだろうか・・・・

アスファルトをなぞって吹く風は、生温かい・・・


などと、考えながら帰ってきたら、うちのすぐそばで、このあいだの小学生の女の子に出会った。

今日は、駆け寄ってげんを触って・・・・・


学校がいつまでか、とか・・・昼間は暑くてやばいとか・・・今週は4時間の授業ばかりだから・・・と嬉しそうにいろいろ話してくれた。


まだまだ素直なかわいい子なんだなぁ・・・とうれしいかった。こんな子供さんと話せるのもげんのおかげかな?



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 「クーラーなくても大丈夫」

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


        こっそり、ソファの陰にいたぁ・・・・


                                  

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

           そして、こっそり、おもちゃ踏んでるよ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

            「え?何か言ったぁ?」

今は窓全開だと、すごく気持ちいいです。風がいっぱい入ってくる・・・・