からぶり・・・ | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは、昼間は雨も降らず・・・曇りの一日かと思いきや・・・


仕事の帰り・・・だんだん雨が激しく降り出し・・・


家のガレージに車を入れる頃には、雷が鳴って・・・バケツをひっくり返したような雨・・・



 本当は、今晩祇園祭の宵々山に行こうと計画してたのに・・・


すっかりその気がうせる天気・・・・しばらくしたら雨も上がりそうだし・・・・


と言いつつ、旦那はお腹が減ったのか・・・なんか食べる・・・と言いだし・・・・


あり合わせのものを食べてるうちに、もう外に出たくなくなって・・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし そうこうしてるあいだに、お日様と・・・黒い雨雲の闘い


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
かろうじて、お日様ががんばって、庭は淡いピンク色・・・写真でわかるだろうか・・・



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
少し、くすんだ紫っぽいかんじにも感じる。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

さっきまでの豪雨がうそのように・・・・それでもあたりの湿気はもう半端なく・・・まとわりつくかんじ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ぶれてますが・・・ジャスミンのつぼみ・・・・もういくつか咲いたのに・・・雨で落とされてしまった。
甘い香り・・・・夏の夜にぴったりです。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ブルーベリーは、まだ食べごろにはならないなぁ・・・この雨続きの天気の影響で・・・ちゃんと色づかなかったらショックだなぁ。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


このワイヤープランツ・・・ウッドデッキの隙間から、こんなに育ってしまった。ウッドデッキの向こうに置いてある鉢から出張しております。生命力旺盛だなぁ・・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


結局、雨上がりにげんの散歩に行って・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

お出かけの予定がいつもの夜に・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


また、ソファのかげに隠れるようにいるげん。。。。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし



なんか、うれしそうだねぇ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


まぁ・・・お留守番してるより、いいかぁ・・・わかってるのかな?


また、このじめじめで、げんの肉球の間は、カイカイになってるのかなぁ・・・

きのう旦那が肉球のあたりを触ってたら、きゃーんと痛がってた・・・


からっとしてほしいよねぇ・・・


明日、雨が降ってなかったら、宵山に行くことにしよう・・・・