懐かしかったこと | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 先週・・・ずいぶんお疲れモードだった私。

金曜日の夜は、TVの映画を見ているうちに寝てしまい・・・


きのうは、結構忙しいことになったので、まったくブログを見ることもできませんでした。

6月に入って、いいペースで更新して来てただけに・・・空白の2日間というかんじ・・・・コメがえし、ペタ返し・・・失礼してしまいました。


 きのうは、とてもとても楽しみにしていた、元職場の集まりが夜あることになっていたので・・・

昼間は、家事を済ませ・・・ヘアサロンへカットへに・・うー・・・やっとすっきりしました。


 昨日の散歩では
柴犬「げん」とのお気にな暮らし あじさい祭り(勝手に言ってる)というかんじ。

げんとあじさい・・・後姿だけど・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

ひとつの木から、微妙な色合いの違う花が咲いている・・・がく紫陽花でもいろんな色のものがあるんだなぁ・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし
空気中の水分が。。。あと少しで飽和しそうな蒸し蒸し感。日射しがあるときより息苦しいかんじでした。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

だからかな・・・げんも休み休み・・・歩くようなかんじの散歩になりました。熱中症は危険だから。。。ペースを落とそうね。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 土曜日のメインイベントは、午後8時から始まる、元職場の同窓会のような会。

ある出来事をきっかけに、当時同じ職場で働いていた人たちに軽く集まろうという声がかかり・・・


当初は20~30人の予定で集まるようなかんじだったのが・・・・


あれよあれよと人数が膨らみ、とうとう90人弱のあつまりになりました。


 新入社員のころ、怖いなぁ・・・・と恐れていた先輩から・・・・私のこと怖がってただろうなぁ、という後輩たちまで

顔は覚えているけど、名前がーーー?という懐かしい面々。


 私を構成している要素の大部分は、あの会社で培われたものかもしれないなぁ・・・


怖い先輩に怒られたりしながらも、やりたいことをやらせてもらって、いろんな経験をさせてもらった・・・

正義感をもって、たちむかっていったこと・・・悔しくて泣いたこと・・・


 いろんな思い出が押し寄せて・・・・私は今もまだ、その会社で働いているのか、と錯覚してしまうような感覚。


きっと辞めずにそのまま続けていたら、もっと違う自分がいたのかもしれない・・・

でも、やっぱりあのときやめて、また違う世界を見て、


いろんな出会いがあって・・・

わんこと、自然を感じられる生活ができている今・・・


後悔はないなぁ・・・今が好きだし・・・


いろんな経験が、いろんな形で自分の肥やしとなってるんだなぁ・・・と改めて感じました。


みんなそれぞれのところでがんばっている。


明日から、私もがんばろう・・・そんな気持ちがわきあがる夜でした。