また会えた! | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 うーーー、すごい暑さの1日でした。

35℃くらいだったのではないでしょうか・・・


日射しがすごい・・・!車運転するには、サングラスが必要。

一気に暑くなりすぎだー!


職場では、クーラーの調節がむずかしく・・・寒くなったり暑くなったり・・・もういやですねぇ。


仕事の帰り、うちのそばまで帰ってきたら、前をゆく柴わんこ。


見覚えがあるコロコロ具合・・・


「えー?キクちゃんだ!」


なんで、そんなに驚いたかと言うと・・・


実はこのあいだ、キクちゃんのおうちの表札が取り外されていて・・・・

どうも引っ越しされたよう・・・


あーん、キクちゃんにもう会えないのかなぁ・・・とかなしんでいたところ。

散歩の時間帯が違うし、なかなか会えないんだけど、げんと同じブリーダーさん出身ということで、とても親しみを感じる子なんです。


それでも、わんこの散歩友って・・・そんな連絡先までは知らなかったり・・・たまたま会うからお話したり・・・って関係が、実はとても自由で、でもわんこがいるからこその関係で、結構気にいってるんだけど・・・


お引っ越しなんかは・・・しらないうちに遠いところに行かれたら・・・さみしいよなぁ・・・なんて考えてたとこだった。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし
こちらが6歳のキクちゃんです。かわいい!


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ものすごーく喜んで体全体で表現してくれる!このひとなつこさは、げんとおんなじ。
血がどこかでつながってるのかなー。

ころころでかわいいよー!


実はキクちゃんちは年末には引っ越されてたそう・・・なかなか気付かな過ぎだろう・・・私も。


でも、すごく近所に引っ越されたんだった。だから前よりおうちが近くなったかも・・・


 キクちゃんのママさんが新聞で見たと言ってたこと・・・

柴犬は認知症になりやすいそうで・・・不飽和脂肪酸のサプリメントをあげたほうがいいとか・・・


そして、この話のオチは・・・・

「8歳くらいになったら飲ませようか・・・と思ってるんやけど・・・3人で飲まなあかんなぁ」

3人というのは、パパさん、ママさん、キクちゃんのこと。失礼ながら、大笑いしてしまいました。




何はともあれ、近所へのお引っ越しで、これからもキクちゃんにあえるんだとわかって、よかったです!

柴犬「げん」とのお気にな暮らし


 今・・・アルゼンチンVS韓国を見ていると・・・・つまんないげんは・・・


クッションカバーをはがして、中身ををブンブン振り回し・・・

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
へへ・・・




柴犬「げん」とのお気にな暮らし
おやつプリーズ



あー、明日から雨ばかりの予報・・・・じめじめうっとうしいことです。あと一日・・・お仕事がんばろう!