光る飛行機 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 先日、素敵な贈り物・・・をrikurikuさんからいただいた中に・・・


飛行機の形の反射板がありました。すっごくかわいいし、即首輪につけて・・・


「あんた、かわいい飛行機つけて・・・」とカノンちゃんのおばちゃんにも言ってもらったらしい。


 どんなふうに光るのかが、すごく気になるんだけど、


 夜の散歩でも、車のライトに照らされても、なかなか光り具合がわからない・・・・


ということで、本日は、去年の秋にトイレを借りに入った車屋さんで買った、つばにLEDライトがしこんであるキャップをかぶって夜の散歩に行きました。


 電池交換したてだから、すごく明るい・・・げんもこの光をあてにしていうようにさえ思えるくらい。


そして、げんに光をむけると、


おーすばらしい光り具合ひらめき電球


やっぱり、光源から見ないと、なかなかわからないもんなんだ・・・・と納得。


車の人からはこんな風に光って見えるんだなぁ。



柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 わかりますかぁ?これは日曜日の写真。昼間はかわいいアクセサリーみたいに・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

                       この、水色の飛行機ですよー。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし


おまけ・・・雑草系の花でもかわいいお花が咲いてるもんですねぇ。



ということで、きょうの夜の光り具合は、なかなかカメラにおさめるのはむずかしく・・・



 でも、そのキャップをかぶってるので、暗がりがそんなに怖くなく、ホタルチェックもしてきました。


どんどん増えています。草むらにいくつもの光がゆーっくり点滅。静寂の中で息をひそめて見入ってしまいます。


少しずつ見に来る人も増えていて・・・・子供たちは大喜び。

カップルもおおいですね。(暗いからか、訳あり風のカップルも見受けられる)


 今週末はたくさん見られそうです。ゆっくりみつめていたいもんです。


 ゲリラ豪雨で流されないように・・・・そんな雨が降らないように・・・と祈ります。