番犬始動 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 おとといくらいから、げんは夜中に部屋の中で吠えるようになりました。


不審な気配に思わず吠えてしまうかんじで・・・・


冬にもときどきはあったけど、やっぱりここ二日間は、番犬復活への準備なのかと・・・勝手な解釈。


何か、野性をくすぐる気配があるのでしょうか?


 というわけで、昨夜から外で寝ることをすんなり受け入れたげんなのでした。


(って言ってて、きょうは部屋で寝るかもしれませんが)


 

 昨夜、げんが外の自分のケージに行ってしまってから・・・

「さみしいなぁ、朝」というと・・・旦那が


「朝入れたったらいいやん」と言うので、今朝はさっそく実行しました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
朝から部屋に入れてくれたということは、何か・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
いただける?   

ってかんじで、期待に満ちています。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
今朝、予想通りブルースターが咲きました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
この色がだいすきなんです。質感も・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ブルーベリー・・・すくすく育っているようです。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
もう一本地植えの木のほうは、実も色づいてきました。もう食べごろ?



仕事から帰っても、まだ明るいこの時期は、庭でほっこり・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし

グミの実は、グリーンから赤へ・・・いろんな色が混じり合ってかわいいです。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
西の空は、きれいな夕焼けの名残・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
小鳥に取られる前に、収穫しました。とっても甘くておいしかった。疲れ目の私には最適な果物かも・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きょうもげんとホタルを見てきました。
柴犬「げん」とのお気にな暮らし
きれいやったね、日に日に増えていってる。げんはホタルがうれしいわけではないでしょうが、夜でも哲学の道に行けることがうれしいようです。

 「だはは~~」って顔ですよね。