連休最終日 | 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

柴犬「げん」とのお気にな暮らし

 初めて一緒に暮らした柴犬「げん」と暮らす毎日は、驚きや、癒しや、切なさなどいろいろな感情を沸かせてくれる日々。
散歩でみる風景や、趣味のフラワーアレンジメント、手作り雑貨のことなど毎日の出来事をつれづれに・・・・記していきたいです。

 きょうは連休最終日。

みごとにお天気は崩れることなく連日晴れ


 今朝のお散歩。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

もみじの新緑はどんどん濃くなり・・・・・    タンポポもいっぱい


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

コデマリの花が鈴なりに・・・・・            つつじの咲く土手。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
ご機嫌よく3うんちもして帰ってきたら・・・・


この・・・・ような・・・家の前・・・
柴犬「げん」とのお気にな暮らし


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
わー!刈ってる・・・疲れててやらないと思ってたのに・・・


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
この後始末はすべて私の役目なのに~~汗

気温は30℃くらい?真夏並みの暑さの中・・・・あーしんど。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
げんは旦那が水をまいてしまって、そこらじゅうどろどろなのに・・・土の上で涼んでる。

なんか、一人だけえらく気持ち良さそうにお昼寝?


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
昼はさすがに、冷やし中華で・・・・さっぱりと。

集めた葉っぱは、45Lのごみ袋4個分くらい。連休初めに刈った分と合わせると、袋6,7個分?
すごいわぁ・・・・

このごみ袋高いんですよね。10枚で450円。なんでこんなに高いのか・・・


お昼の後に、田中実さんファミリーが少しだけ我が家に遊びにきていただき・・・・

娘さんと奥さんがげんのことを見たかったみたいで・・・

今週末には、おうちにボーダーコリーの子犬がやってくるそうです。

楽しくお話したけれど、新幹線の時間が迫ってきて、名残惜しくお見送り・・・





その後、昨日の疲れと、きょうの作業の疲れで、お昼寝・・・・

少し本を読んでから・・・1時間半くらい爆睡。(結構みなさんお昼寝しちゃったみたいですねニコニコ



げんは、いつになく、おやつが豊富で、興奮気味にリビングにやってきます。

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
aichanにいただいた、おやつ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし 柴犬「げん」とのお気にな暮らし

もう。。。。パン大好きだから・・・真剣。      「待て!」

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
「よし!」いっしゅんで丸のみ・・・もうちょっと味わってよぉ。


柴犬「げん」とのお気にな暮らし
私も。敦賀で買ってきたスィートポテト・・・すごく大きくて、濃厚なお味。



 

柴犬「げん」とのお気にな暮らし
や・・・・これもaichanの広島みやげ・・・などなどおやついっぱいで心が満たされてます。
(このゼリー、はっさくの歯ごたえとさわやかな甘さがとってもおいしかったです、ありがとう)
keiさんのところでも・・・これみかけたよ(笑)



  さぁ、明日から仕事・・・・といっても2日間なんとかがんばって!まずは明日起きれますように・・・・