【子猫日記】久しぶりですが。 | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは!
今週はかなり地獄のスケジュールを
こなしています

先週は
たまたま
学校行事などで
毎日の授業のうち
なにかがお休みだったりして
フルスケジュールで働くことが
ありませんでしたが

今週は
本当にフルにあります

来週になると
高2の生徒さんたちが
イギリスに行ってしまうので
1.5週ほど
彼らの授業がなくなります

学校って
そういうところが
メリハリあって
良いかもです。

予備校は
とにかくスケジュール通り
きっちり進んでいくので
休講週までは
気が抜けません
が、
内容ははっきり決まっていることもあり
決まった内容を
どれだけ
彼らの印象に残りやすく
また、
楽しく授業を受けてもらえるか?
というところに
焦点があります

今年は
飼い主が仕事を詰めすぎて
お疲れ気味だったせいか
前期アンケートが
平均を少し下回ってしまい
反省中です

とはいえ、
平均が92%満足というのが
高すぎる…と
言っている講師の方々が
多いとは思います
飼い主は
88%ちょいでした
(講座によっては
「100%満足」もありましたが
高卒生講座が微妙…)

しかし
結果というものは
次の成功を招き入れるための
糧であると
思います
刺激をもらえてよかったとも
言えますねニコニコラブラブ


さて
最近は忙しすぎて
ちっとも
ブログを書く暇がないという
日が多かったです

インプラント話で


しかし、

猫とせっかく暮らしているならば

猫と真正面から

向き合うべきだな〜と

思います


そうでなければ

猫との人生を

無為に過ごしているってことに。



やよりーぬちゃん♡

ちょっとファニーフェイスが

ご愛嬌笑


実は今回生まれた子たち

あまり

人間に寄ってこない子が多かったんですが

やよいちゃんは

とってもラブリーに

添い寝してくれます

「添い寝こ」って感じですね


本当は

キョロリーヌちゃんも

とても

「添い寝こ」でした


今でも

乗り越えていません


それもあって

向き合えていないなあ、と

思います






こんな感じでね…

本当に私に寄り添ってくれた


なんでなくしちゃったのかなぁ


今でも

自分を責める別の自分が

心の中に

きつい目をしてこちらを

見ています


それもあって

やよりーぬちゃんが

そっと私の近くに眠ってくれているのに

夜中に気づくとき

猫って

すごいな

猫って

なんでもわかってるんじゃないのかな


私は

猫が心から好きだなって

しみじみ

思います


猫がいて

彼らが幸せなら

それでいいや、と

いつも

思っています。



サクレ♡

ひとりっこだったので

やたら

寄ってくる子になりましたが

結石症で

獣医さんに触られまくったのが

あだとなり、

身体の下半分を

触ると怒りますピリピリ


呼ぶと

ベッドにやってきて

鼻を舐めてくれる

優しさも

あります!


そうそう、

サクちゃん

膀胱炎は治ったみたいキラキラ

あちこち

うろちょろしては

のんびりと

過ごしています


今日はこんなところで。


ではまた。スター