【お金問題】天国からのはげまし | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんにちは

今月は予想内も予想外も
出費が多かった、
と前回のブログに書きました


で、出費は多かったですが

予想内の物も多かったので

なんとかなるかな

と思って普通に過ごしていたんです


すると!

今朝

「今月は家賃と光熱費が入れられないかも」


と唐突に

家人から言われました


「ちょっと厳しいかな」くらいに

思っていたところに

10万円(これが家人が入れてくれている

金額なのですが)

が入ってこない、となると

私の心はかなりざわつきました


12月に手術をして

今月は車検、これからタイヤ交換が

控えています


先日

国保の最終期分を

支払ったばかり


え?

10万円も予定から減って

やっていけるの???

この10万円の中には

家人の

国保負担分も

一応含まれています

(ちょっと実際より少ないけど)


これ

誰でも

笑顔でやり過ごせるものなのかな…


家人のお金問題は

去年もこんなことがありました

今年の誕生プレゼントもこれ??

そして三月は

ブラック学校の春期講座なし、

のおはなし

出費は多いのに

収入源がない



そんな今日の午後


ポストに

東京都の主税局からの

通知が届いていました


あけると

泣きながら廃車にした

古い車の

自動車税還付金のお知らせ


泣いてしまいました


確かに

小さな金額ですが

その古い車は

以前に一緒に暮らしていた

もう今はなき猫たちの

思い出がいっぱいつまった車


その車と

その車がこれまで載せてきた

猫たちへの

愛情がたくさん入っている


その車から

還付金が届く…


まるで

「元気出せよ〜

みているからさ〜」

そう言われたみたいな

気持ちになった



そんなのこじつけだ、

と言われるかもしれません

でも

私には

天国からのはげまし


ありがとう

ありがとう


でも

車が修理できて

一緒にいてくれたら

本当はもっと良かったよ


ありがとう

切ない


ありがとう

愛しているよ



どの瞬間も

私は猫に支えられて

生きている


最愛の

チコちゃんと




その子どもたち










ありがとう

そっちにいった私の車も

よろしくねラブラブラブラブ