【お金問題】予想内と予想外の出費★ | 自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

自称猫ブログ 〜 猫23匹と英語と Genkiのブログ 〜

スコティッシュフォールド23匹との暮らしや2大手予備校の一つと学校で英語を教えている日々を綴っています。
Cats, English, and sometimes cooking - these things I love in life. Whatever I think worthy of writing, I will write here.

こんばんは!
五月と一月が交互に来ているような
気候のさいたま市ですガーン

で、
寒いのが好きなので
昨日は小雨の中
ランニングに行ってしまいました〜笑
昨晩はいい感じに
よく眠れました
時間に追われる添削作業が
ないだけで
かなり心の平安を
保つことが
できます〜

が、
3学期の期末試験を
作りなさい、と
都心の学校には言われています
(結局 仕事に追われてはいるタラー


へやのそ〜じも

しにゃいとだめにゃ。

本当だ…ガーン


ぼくたちのおやつは?

おお〜ガーンガーン


…みたいに

やることだらけのくせに

添削が終わっただけで

すべて終えたかのように

のんびりしてた。


さて
表題のお金問題

先日車検を終えて
費用はちょっと負けてもらって
18万3千円くらいでした。
端数は忘れた…

これは予定内の出費
国保も先日8期目を振込み、
最後の127,000円を
払った〜
ハードだった〜
(家人は払ってくれないから
全額私が負担
まあ、私の割当分の方が
多いが。)
これももちろん予想内。

しかし
先日伊東まで行ったときに
パンクして
ディーラーに相談して
タイヤ4本とも履き替えになったガーン

しめて212,000円くらい。
端数はまたまた忘れた
これが予想外の出費キラキラキラキラ

その上
ブラック学校はやはりブラック学校で
三月の春期講習は
尋ねてみたら
講座なしキラキラキラキラ
(教科主任に
嫌われていると思われる😛)
去年は2コマやったような…?

ワハハ〜笑える〜
四月は市民税が払えないな
これは。
このブラック学校は
実働払い

予備校も実働払いだけど
例年通りの授業数なので
問題なし。

都心の学校は
毎月定額払いなので
これは助かります〜
ほんと、この仕事があって
良かった〜爆笑爆笑

来年度は給与の
甲欄と乙蘭の入れ替えをしないと
控除がおかしな金額になりそうだ

果たして
ブラック学校が
どこまで続けられるのか
よく分からんな〜キョロキョロ

今の高一は
真面目で良い子もたくさんいる
やる気ないかな〜と
先日思った子も
次の授業では
復活してた
そういう切り替えができることって
素敵💓
真剣な気持ちで質問を
してくる子もいる

彼らが
東大をめざすなら
添削をやってあげたいよなぁ

今日はこんなところです
ではまたね〜スター