14,000歩 | 中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

中国人職員による中国語リレーブログ By 加藤公認会計士・税理士事務所

港区赤坂にある会計事務所 http://www.kato-co.jp/ です。
事務所中国人職員のリレーブログです。
我々は、赤坂から中華圏(上海・香港・深セン)に発信します。
Key Wordは、Google検索「上海 公認会計士 不動産」です。

今年も、地元八王子のいちょう祭り(11/19.20)へ行ってきました。
当日は前日の雨と寒さが嘘のような晴天&気温で絶好のお散歩日和。

スタート時間が少々遅めだったので、
クラシックカーパレード見物の人だかりを横目にみつつ
追分から小仏関跡まで通行手形も購入して関所回りしてきました。


社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り2
一番最初の焼印を押してもらいスタートです。




社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り3

最初は寂しい手形ですが、徐々に増えていく焼印を見ていくのも楽しみの一つでもあります。



社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り6

イチョウ並木はまだ青さが目立ってましたが、
所々黄色く色づいていて空に映えて綺麗でした。
余所見をし過ぎると足元でバキッと銀杏踏み潰してしまうのは難なのですが…。


社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り1




社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り4

完歩記念品は何故かしあわせの黄色いハンカチ。
去年は手渡し分が終了していて郵送だったんですが、
今年は前日の雨の影響か、終了間際でも手渡しで貰えました。

道草を食いつつ全行程14,000歩(公式HPでは8,000歩の道のりだそうです)。
11月下旬にしては暑い一日でしたが、運動不足の体には良い運動になりました。

毎年の恒例行事になりつつあるので、来年はフードコートを堪能したいです。


社員クォリティ-No.1へのプロローグ Tsubasa CPA Partners 加藤公認会計士・税理士事務所さんのブログ-いちょう祭り5

帰り道ではアスファルトで沢蟹に遭遇。
車に轢かれないよう非難させましたが、何処から来たのか謎です…。



BY M.M