自分が思ってる共感をくれなくて悩む蟹座 | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

先日は、中之島nerimaサロンでのウイリアムお茶会でした。

 

テーマは、「蟹座について」でした。

 

蟹座と言えば、家族愛・仲間愛というのは有名ですね。

 

蟹座と言えば、もう一つ有名なのが「共感」です。

 

蟹座は共感するし、共感を求めもする。

 

私は太陽は獅子座ですが、文章力の水星は蟹座なので、こういうブログ記事は共感の文章となってるのです。

 

私は太陽獅子座なので松本人志問題や紅麹問題など危険なことも発信してるのですが、文章そのものは水星蟹座で優しく共感を呼ぶ感じで書いてるのです。

 

自分で言うのもなんなんですが・・・

 

先日のお茶会の参加者のSさんは月が蟹座なのですが、「自分が思ってる共感を人がくれなくて悩むことがある」というようなことをおっしゃってました。

 

これぞ蟹座って感じですね。

 

蟹座にとっては共感が超重要で、自分が共感するだけでなく、人からも共感されたい、という思いが強いのです。

 

こういうような共感を求めるなんていう水っぽいことって、風サイン(双子座・天秤座・水瓶座)にはなかなか理解できないでしょうね。

 

共感の世界を重要視する蟹座は、その共感の世界に入ってこないものは排除する傾向もあり、昔、太陽蟹座の小池百合子都知事が「排除いたします」という失言によって希望の党が崩壊していったということもありましたね。

 

蟹座のこういう囲い込む感じが、これまた風サインからは嫌われたりしますよね。

 

私は水サインが強いので、この蟹座の囲い込みにむしろ喜んで入っていくところがあります。

 

私はけっこう蟹座とは親密になるのですよねえ。

 

師匠の月華さんそのものが太陽蟹座ですしね。

 

あなたのまわりに蟹座がいるのなら、共感を大事にしてくださいね~

 

先日ご参加の皆さま、本当にありがとうございました~!!

 

次回のテーマは、「獅子座について」です~

 

先日のお茶会の模様を書いてくださった方々のブログを以下に。

 

あんさんブログ

 

note記事:「紅麹に問題はない」もお読みください~

 

 

ウイリアムD上原開催西洋占星術お茶会

占星術未来創造12星座お茶会

テーマ:獅子座について

日時:5月4日(土)14時~16時30分 (残りあと6名さま)
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:中之島nerimaサロン:大阪市北区中之島4丁目2-1 ライオンズマンション中之島203号室


占星術未来創造12星座お茶会

テーマ:蟹座について

日時:4月24日(水)14時~16時30分(残りあと5名さま)
料金:2000円(お茶・ちょっとしたお菓子つき♪)

場所:長居nerimaサロン:お申し込みいただいた方へは後で場所の詳しい説明をメールさせていただきます。(最寄り駅 御堂筋線長居駅
ラブレターお申し込み先tsukika@japanesque-fusui.com