2024年の春分図を読む | 【大阪】占星術未来創造カウンセリング

【大阪】占星術未来創造カウンセリング

西洋占星術カウンセリングを大阪市内サロンにて行なっております。ブログ内コメントにて無料で占星術をしています。有料はこちらからhttps://www.japanesque-fusui.com/miraisouzou/

本日、お昼過ぎ春分を迎えます。

 

占星術では春分図なるものがありまして、春分を迎えた時にホロスコープを立てます。

 

その春分図が今年一年の行方を表している、というものです。

 

この春分図、けっこう重要でして、この2024年の一年がどうなっていくのか、ということの参考になるワケです。

 

ということで、2024年の春分図から、今年一年どんな感じになるのか、マンデン的(政治や国際情勢)に見るのではなく、個人的にどうなりそうかを本日は見てみます。

 

2024年の春分図のホロスコープの大きな特徴は、9ハウスに天体が固まってることですね。

 

9ハウスに魚座の金星・土星・海王星、牡羊座の太陽と4天体も入ってますので、2024年は9ハウスが重要となりそうです。

 

9ハウスは、海外、高等教育、思想、哲学、宗教、旅行、出版、法律、スポーツ、などの意味合いがありますね。

 

これらの意味合いのことが強調される年となりそうです。

 

9ハウスは成長のハウスでもあるので、2024年は自分自身を成長させていくことが問われる年になるでしょう。

 

停滞してる場合じゃない。

 

昨年は冥王星山羊座時代終焉で、ややこしい時期で、あんまり頑張らなくてもいいですよ~、みたいなことを私もよく書いてました。

 

ですが今年からは流れが大きく変わっていく。

 

9ハウスは哲学的なハウスでもありますし、自分の存在は何なのか?なんで自分は生きてるのか?なんのために自分は生まれてきたのか?なんてことも考えるといいでしょうね。

 

それを人に聞くのではなく、自分に聞いていく。

 

自分に問うていく。

 

人に聞いたって、答えは見つからない。

 

自分に徹底的に問うていく。

 

自分のホロスコープを見つめながら、自分に徹底的に問うていく。

 

答えは自分の中にある。

 

自分の存在がなんなのかを自分に問いかけて、成長へと向かっていきましょう!!

 

1ハウス獅子座の月と7ハウス水瓶座の冥王星がオポジションで、これも重要ですね。

 

1ハウス獅子座の月ということは、自分自身の輝きを表しています。

 

7ハウス水瓶座の冥王星ということは、他者のために徹底的に独自性を放っていくことを表しています。

 

ということは、この月冥王星オポジションは、自分自身の輝きを独自的にいかに他者のために徹底的に放っていくか、ということが問われてくるでしょう。

 

水瓶座は自由や自立も表しますので、自分自身が輝くことが世のため人のためにもなり、自由な世界へ自分が突き進んでいくことにもなるのです。

 

どうすれば自分自身が輝けるのか?

 

この2024年はそれが個人的なテーマともなるでしょう。

 

あなたの輝きはどこにあるのか?

 

冥王星が絡んでいますので、その自分自身の輝きを徹底追求していくことになるでしょう。

 

情熱の火星が8ハウス水瓶座なので、人と人のネットワークを通じて、信頼し合える仲間を見つけていくことに情熱を注ぐのも良さそうですね。

 

幸運の木星が11ハウス牡牛座で天王星とコンジャンクションしてますし、11ハウスはクラブ・サークルなどのネットワークで、そのネットワークで牡牛座的に豊かになっていけるのでしょう。

 

火星と木星から判断すると、2024年はネットワークづくりが幸運とやる気をもたらしてくれそうですね。

 

思考の水星は10ハウス牡羊座なので、自分が成功していくために自分の好きなように考えていくといいのでしょう。

 

やりたいようにやっていくにはどうしていけばいいのかを考えていく。

 

これらを総合してみますと、2024年は、自分自身の輝きを徹底的に追求し、自分を見つめる中から成長へと向かい、やりたいようにやっていくことを考え、ネットワークを形成していくことで物心ともに豊かになっていく、って感じでしょうかね。

 

自分の存在がなんなのかわからず打ち震えてる場合じゃない。

 

15の夜じゃない。

 

2024年は自分を見つめ、自分を輝かせ、自分を成長させよう!!

 

note記事:「不安や苦しみがない人生はない」もお読みください~

 

 

 

サイト*占星術未来創造カウンセリング

2024年3月からの予約受付です(お時間は都合にあわせます)

内容:ホロスコープから読み解く人生創造コンサル的な占星術カウンセリング
場所:Zoomか大阪市内肥後橋駅から徒歩8分程度のサロン

 
zoomによる60分お悩み相談はこちら
 
◆noteにて未来創造クラブ開始しました
メンバーになると300円以下の有料記事(ズバリ占星術含め)すべて読めます。

未来創造クラブ参加無料など特典あります